みんなの日記‐日記を読む‐

11月29日(日)

2015/12/01 10:35きよ
読まれた回数:931
朝8時半から、地区のゴミ拾い。
夫、ユウ、ヒロで行ってきてもらった。

帰宅後、夫、ユウ、ヒロは車で公園へ。
ヒロは10月の誕生日に買った自転車を、やっと乗り回すことができた。
お昼前に帰宅して、家で昼食。
天気も良かったし、本当は1日大きな公園にでかけようかとも思ったんだけど、
フミが前日あまり寝ていなくて、お昼寝時間を確保したかったし、
私が掃除をしたかったこともあって、3人で午前中のみのお出かけにした。

午後は、前日アリオに行ったけど時間が足りなくてできなかったことをしに、またアリオに行ってきた。
ユウ&ヒロがサンタさんに頼むプレゼントを確認したり、夫のメガネの調整をしたり、
私の時計の電池交換をしたり。
本当は、ベビー用品の買取をしてもらうつもりが、持って行くのを忘れ、
私のメガネの調整もしたかったんだけど、これまた時間が足りなかった。
また来週私の整体で行くから、その時に忘れないようにしないと。

帰宅後は、私は夕食作り、子どもたちはDVDの整理。
夫がちょっと見てくれればすぐに終わると思うのに、なぜか手助け無く、進みが遅く、結局中途半端なところで時間切れとなった。

その後は、3人で夕食の餃子包み。
具は作って、皮は買ってきたもの。
ユウはだいぶ上手に包めるようになってきたかなぁ。
ただ、具を入れるのが少なすぎて、大量に余った。

【夕食】
 ・餃子(豚挽き肉、ニラ、キャベツ)
 ・トマトとアボカドのサラダ
 ・しめじと舞茸の青海苔マヨ炒め
 ・長ネギ、豆腐、ワカメのスープ

きよ


きよさんの新着日記