みんなの日記‐日記を読む‐

湯豆腐でほっこり。

2013/09/26 22:19みおたん
読まれた回数:1007
たまぁに作る、湯豆腐。ほんとおいしい♪
なんとなく見よう見まね。
鍋にだし昆布を入れ火にかけ、豆腐・ねぎ、あと人参の薄い輪切りを入れコトコト。
ポン酢で食べると、昆布の旨味でなんともまろやかな味。
そして、半そでになっちゃうほど体があったまる。
翌日は、鍋に残った出汁にご飯と青ネギを入れ、卵を溶きいれ雑炊に。
食べる直前にまたポン酢をかけて。
あ~おいしい。
この秋から冬にかけて、何度も食卓に出そう(^^)

いつも豆腐は20円なのにネギは一束200円弱。野菜、高いなぁ・・・。
東京の方が野菜が安いのはなんでだろ。

みおたん


みおたんさんの新着日記