みんなの日記‐日記を読む‐

審判

2012/05/24 21:46ひまわり
読まれた回数:1046
二日ほど前に裁判所から手紙が届きました。

婚姻費用の審判の結果がでました。

月々の支払い金額が書かれていました。

それはいいとしても、納得できないのはその判決理由。なんだかとっても私が悪者じゃない!(笑)

もう~( ̄~ ̄;)
とりあえず、一つ終わったのでよしとすることにしましたが…若干引っ掛かってる(泣)

でも、質問です。
相手はどうやって、お金を私に渡すのでしょう?

なんの連絡もないし…私からここに振込めって言わないといけないこと?期日は毎月末なんで、今月も残すところ6日。

とりあえず、1回でも遅れたら給与の差し押えできるということなので、そうするまでだけど(笑)

私って鬼かな?
でも、荷物も以前返してもらえず、うちのアパートのの前をわざわざ通った証言あり、むかつくやら、気持ち悪いやら…

鬼にでもならないとまた、前みたいに精神やられちゃうよ(笑)

8件
#8 ひまわり2012/05/26 11:55
ロロパパさん

色々調べてくれてありがとうございます。

ちょっと考えております。どうしよう(笑)
#7 ひまわり2012/05/26 11:50
ようさん

私も落ち度がありますので、多少悪く言われても納得が行きますが…私かなり全面的に悪く書かれているのは…って思って(笑)

でも、とりあえずお金もらうため、割り切ってまいります(笑)
#6 ひまわり2012/05/26 11:48
のろカメさん

そうですねー
まぁ、離婚はできなくてもとりあえず少しでも決められるところは決めちゃいたいです(笑)

前むいて頑張ります♪
#5 ロロパパ2012/05/25 18:58
再びですが、内容証明郵便について調べてみました。

内容証明郵便は中の文章のコピー2通を郵便局へ持参すると、一部が本人控え、たの一部が郵便局控えで受け付けてくれます。

発送後でも、書留(内容証明文は書留になる)は1年以内であれば配達証明を郵便局で発行してくれます。
後で、「そんな手紙は受け取っていない...」と、言う事がで来ません。
配達証明付き、内容証明郵便は裁判でも完璧です。
元旦那は絶対言い逃れできませんよ{#emotions_dlg.uinku}




#4 よう2012/05/25 15:39

ひまわりさん お疲れ様です。

相手が悪いのに、自分が悪く書かれるのってホント萎えますよ・・。
でもお金がもらえるなら何だっていいさ~と割り切りましょう(笑)

鬼になるというか、元旦那にキッチリやってもらうのは当然ですので気にせずいきましょう!!

#3 のろカメ2012/05/25 13:10
ひまわりさん、こんにちは。

お金のことがなければ、縁切れるのにね(/_;)
振込先はさっさとひまわりさんから送って、スッキリしましょうか・・・。
ひまわりさんが悪者だなんて{#emotions_dlg.mukamuka} 
事務的にサクサクと終わらせて忘れてしまいましょう!!
・・・って、もうすでに前向いてそうですけどね{#emotions_dlg.uinku}
少しでも前に進んでいるようで、良かったですね{#emotions_dlg.guddo}


#2 ひまわり2012/05/25 12:51
ロロパパさん

日々強くなりますね(笑)

やっぱり自分からいうべきですかね…なんか、それも嫌というかなんていうか…払う義務があるほうが聞けって思ってしまうのは意地悪?

#1 ロロパパ2012/05/25 11:59

ひまわりさんも、うさこさん同様死闘ですね!

時と、場合によって、鬼にも天使にもなりますよ。

元旦那さんからお金(養育費かな?)貰える様になったんだから、進展ですよ。{#emotions_dlg.guddo}

法にのっとって、容赦なく給料差し押さえでも、何でもしてください。{#emotions_dlg.gurugur}

内容証明付きの郵便で、ひまわりさんの振込み先の口座番号を送っておいた方がベターかと思いますよ。
そうすれば給料差し押さえも問題ないかと...。
老婆心です。{#emotions_dlg.uinku}


8件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記