みんなの日記‐日記を読む‐

何をもって…

2012/05/18 22:06ひまわり
読まれた回数:1445
幸せ~ってなんだっけ×2♪って歌がありましたが(笑)

いろんな不幸があると普通であることが幸せと思うのに、普通が続くとそれでは物足りなく普通を不幸とすら感じてしまう。

人間とは贅沢な生きものだなぁとふと思いました(笑)

貧乏その日暮らしから抜け出してまた貧乏生活に逆戻り(笑)

結婚してみたものの失敗して離婚は出来ていないが別居してほぼ逆戻り(笑)

もう恋愛はしないって思いながら、ときめいてみたり(笑)

現実は本の中より壮絶で、でも先の見えない未来は怖くも楽しみでもある。

今が過去の自分が想像していた未来の自分ではないけど…別に後悔はないといえば嘘になるけど、まぁこんなもんかなとも思う(笑)

私はこれからきっともっと幸せになる、はず?!(笑)

ちゃんちゃん(笑)


14件
#14 ひまわり2012/05/21 21:59
ぶるこぶるのさん

そんな、考え方ができるのは素敵ですね♪

幸せって目で見えるものではないので難しいですけどね…

私もぶるこさんや他のウキのメンバーと会えて幸せです♪
#13 ぶるこぶるの2012/05/21 11:14
{#emotions_dlg.appu}ひまわりさんからのコメントいただけて私は幸せ{#emotions_dlg.ohisama}

昨日あさ、念入りに壁・天井までお風呂掃除をしたら
→よるお風呂から上がったお義母さんに
「今日はいつもよりさらに気持ちよかった」と感謝され{#emotions_dlg.appu}幸せ{#emotions_dlg.onpu}

塩焼きそばを家族みんなでほおばって「美味しいね」と
言い合えるのが{#emotions_dlg.outi}幸せ。

実家の母や妹に「元気?」と{#emotions_dlg.keitai}連絡入れて「変わりないよ{#emotions_dlg.nikoniko}元気だよ」
返事をもらって{#emotions_dlg.raburabu}幸せ。

こんなことが幸せだと教えてくれたうきの皆さんや家族に感謝{#emotions_dlg.neko}

夏が近いので我が家もポン酢しょうゆ買っとこ~(笑)
#12 ひまわり2012/05/20 21:59
うさこさん

お母さんが何故恵まれていると言ったのはいろんな理由があるのかと思いますが。

私はうさこさんの気持ちも大切にしてほしいと思います。

自分で納得できたのならいいですが、気持ちを無理に押さえ付けられたら、喧嘩したりするとそれをきっと言ってしまうのかもしれないと思うんです。

話し合えるのなら話し合って欲しいですが、もし諦めるのなら無理せずゆっくり心に納得させてあげてくださいね。
#11 うさこ2012/05/20 21:19
うちの母に子どもを要らない連れのことを愚痴ったら、私は恵まれていると言われました。未婚子なしなのに、どうしてそう思うのか、わかりませんでした。

ホームレスの人とか見ると、帰れる家があって、食べ物があるだけで、幸せなのかなと思います。

子どもを生まない選択をするにはしばらく時間がかかりそうです。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
#10 ひまわり2012/05/20 11:31
のろカメさん

私もウキはじめてかわりましたよ(笑)

幸せなんて人それぞれですからね。楽しんで人生参りましょう!

ps 幸せってぽん酢醤油のあるお家ですよ…大変、うちないわ(笑)
#9 ひまわり2012/05/20 11:27
さくら しのさん

自分が幸せと思えるその気持ちが大切なんですよね~

感じ方は人それぞれだから(@゚▽゚@)

結構、底辺彷徨っておりますので、そろそろ地上にむけて幸せもっとgetしたいと思います♪
#8 ひまわり2012/05/20 11:23
みよちゃんさん

それ言えてますね~人を羨ましがるみたいなとこ。

ないものねだりですかね(笑)

きっともっと幸せになるために、素直な気持ち必要なのかもしれないですね…
#7 ひまわり2012/05/20 11:19
いちじくさん

ついつい、親の期待かけちゃいますからね~力抜いて行きましょう~
ヽ(´▽`)/

いちじくさんって、超頑張っていると思うんですけど…

私もひよっこ母ちゃんなのですが上に比べるとひどいくらい下の子はゆるい子育てしてますから(笑)
#6 ひまわり2012/05/20 11:14
ロロパパさん

そうですね、トラブルがないのが心の安定保には大切ですよね♪

そういう面ではもっと幸せになりえると思う次第です(笑)
#5 のろカメ2012/05/19 23:06

皆さんのおっしゃる通り、比べるものじゃないですよね。
自分が「シアワセ」であればOKです^^
後悔のないよう、今を生きないとね♪
来年の今頃、5年後、10年後、、、どんな生活をしているのでしょう(*^_^*)

ウキを始めて、もうすぐ1年です。スゴイ!!続いてる。
ウキ仲間に出会えて、私は変わりましたよ♪
感謝、感謝。

んで、しあわせって、なんなんでしょうね(笑)

#4 さくら しの2012/05/19 21:38
さんまさんのCMでしたねぇ、懐かしい~
結局は、みつをの「しあわせはじぶんのこころがきめる」ですよね。

私は以前、実父に「お前が不憫だ」などと言われてしまいましたが、
実父が考えているほど可哀想な生活はしていないと、自分では思っています。

お金はあんまりないし、時間もないけど(まさに貧乏暇なし。。。)、
大切な夫と、可愛い子供達と暮らせて、助けてくれる親に恵まれて、
そう思ったら幸せやん、私!って笑

ひまわりさんも、まだまだこれから、もっと幸せいっぱいですよ~!!
#3 チャオ2012/05/19 20:32
不幸って思ったことはないけれど、他人の暮らしが羨ましい・・と思ったことは多々ある・・で人生還暦を過ぎて周りを見回すと、羨ましかった人が、今では羨ましい状態でなかったり、その人の状態が変わらなくても自分の基準が変わって、少しも羨ましくなかったりしている。幸福か不幸かはその人の基準で決まる・・と思うのです。なので、みんな一生懸命自分らしく生きればきっとその人なりの幸せを感じられるようになると思うのです。きっと、もっと・・です!{#emotions_dlg.ohisama}
#2 いちじく2012/05/19 16:30
「普通を不幸とすら感じてしまう」

子育てもそうだなー、と今改めて考えさせられました。

今 元気に 病気もなく 育っている事が、どれだけ幸せなことなのか。

もっと、精進せねば(笑)
#1 ロロパパ2012/05/19 11:27
何が幸せか?...って言うのは一人一人皆違うし、比べられるものじゃないですね。

私は、トラブルが無ければ幸せだと思う事にしています(笑い)。{#emotions_dlg.guddo}

ひまわりさんは、必ずもっと幸せになれますよ。{#emotions_dlg.ohisama}{#emotions_dlg.onpu}


14件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記