みんなの日記‐日記を読む‐

プラスとマイナス

2012/02/20 23:01ひまわり
読まれた回数:877
毎日いろんなことがあるしどうにもならない日もありますよね(笑)

プラスは
下の娘の胃腸炎が本日でとけた。明日から保育所。
子供に怒鳴らず終わった

マイナスは
仕事で解せない攻められ方した
過去の仕事で、ご迷惑をおかけしてしまった
上の娘がA型インフルにかかって、明日から休み

まぁ、そんなこんなで話きいてもらいたくてメール打っていたら、打っていた相手から電話がかかってきた(笑)のでついでに話きいてもらったら、とりあえずすっきり♪

明日から仕切り直しです。結果が全ての仕事なので、何はともあれきちんとやらなきゃです(・∀・)ノ


10件
#10 ひまわり2012/02/21 22:23
ようさん

インフルのはずの娘は元気なんです。食欲もあるし…普通に元気…いいような悪いような(笑)

とりあえず、今日の怒りを明日に持ち越さないようにただ努力あるのみです(笑)
#9 ひまわり2012/02/21 22:20
ぶるこぶるのさん

いやぁ、若かりし頃なんて…まだ若いでしょう♪

でも、なんでしょうね…偶然にお互い連絡を取り合うなんてちょっとドキドキですよね♪
#8 ひまわり2012/02/21 22:18
のろカメさん

へぇ~そうなんですか~次からそうしよう!

マイナスが先なんですね(笑)

決して、出来事がなくなるわけではないですが、話すことによってまぁいいかにはなりますよね(笑)
#7 ひまわり2012/02/21 22:15
tokuさん

まぁ心配はあるのですが、この娘たち病気のはずがやたら元気なんです…(笑)

どうなっているのか?(笑)
#6 ひまわり2012/02/21 22:13
はるえさん

私も年単位なら持ち越し続きのマイナス持っていますが(笑)

とりあえず、お互い少しでもプラスが増えるといいですね(・∀・)ノ

娘…本当にインフルか?っていうくらい元気です(泣)
#5 よう2012/02/21 14:48
娘ちゃんのインフルエンザ早くよくなるといいですね。

仕事で納得のいかない責められかたすると、腹立ちますよね!
そういうときは吐き出すのが一番です{#emotions_dlg.uinku}
すぐに電話で聞いてもらえてスッキリできたのは良かったですね{#emotions_dlg.appu}
#4 ぶるこぶるの2012/02/21 12:08

誰かに聞いてもらえる。それだけでもスッキリしますよね。

メール打っていたタイミングで掛かってくる電話ほど嬉しいものはないです{#emotions_dlg.raburabu}
ちょっと若いころの恋愛を思い出しました。

娘さんのインフル早くよくなりますように{#emotions_dlg.tenohira}

#3 のろカメ2012/02/21 10:25
ひまわりさん、とりあえずスッキリ出来たようで良かったですね{#emotions_dlg.guddo}

仕事でも何でも、理不尽な対応されるとイラっときますよね{#emotions_dlg.punpun}
若かりし頃は、それなりに血の気の多かった私{#emotions_dlg.eheehe}
今は、自分がイヤな思いをしたことは、決して人にしない!!!を心に誓って
日々生活しています{#emotions_dlg.nikoniko}

そうそう、プラスとマイナスの出来ごとを口にしたり、書いたりする時は
まずマイナスを吐き出して、プラスを後にしてください。
脳みそは後者の方を強く記憶に残すそうです。
単純な脳みそ。うまくだまして??過ごしましょう{#emotions_dlg.usisisi}

#2 ロロパパ2012/02/21 10:03

下の娘さんの胃腸炎がよくなって、交代でおねぇ~ちゃんが、インフルでお休みですか?

小さな子が、病気になると本当に心配ですよね。

マイナス面も、電話で解消されて良かったですね。{#emotions_dlg.guddo}


#1 -2012/02/21 07:40
マイナスだけでなく、プラスもあったのだからオッケーです☆彡

結果がすべてのお仕事、緊張感はいかばかりか(*_*)お疲れさまです。

私はまだまだ年単位でみると大きくマイナスです(苦笑)

娘さんのインフルも早くよくなりますように
10件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記