みんなの日記‐日記を読む‐

神社巡り

2012/02/12 11:40meg
読まれた回数:1333
なんとなく気が落ちた時、そんな時によく、
神頼みというつもりではないのだけど、神社に行きたくなる。
今回も色々とあった中で、体が精神的にまいっているような
そんな状態だったので、ダンナさんとちょっと遠いけど宮崎まで行ってみた。
行きたかったのは、天岩戸神社、天安河原、高千穂神社。
このルートで参拝したが、天岩戸神社に着くなり、バッグの持ち手が切れた。
こことは縁があまりないのかなあという気になり参拝はすぐ終えた。
そして、天岩戸神社から先に徒歩で進んだところが天安河原。
ここは、パワースポットの橋があるということで行ってみたのだが、
橋は小さいがパワーがあるということで写真を撮っている人がたくさんいた。
その先の8百萬もの神様が話し合いをされたという洞窟が見事だった。
圧巻という意外、言葉がみつからないくらい。
これは行った人でないとわからない神秘的な場所。
最後の高千穂神社は本殿までもそう遠くなくすんなり行ける感じの神社。
ここはやはりすばらしい。
何がすばらしいってこれまた天安河原と似た空気、風。
歩いていて気持ちいい。
澄んだ空気ってこういうことなのかと改めて感じさせてくれる。
この神社参拝でかなりのパワーをいただいた気がする。
また行きたい神社。
縁があるなら、またきっと来るだろう。

meg


megさんの新着日記