みんなの日記‐日記を読む‐

心に響く歌

2012/02/09 16:40meg
読まれた回数:1128
車の運転をしながら急に懐かしい音楽が聴きたくなった。
残念ながら懐かしいCDなどもちあわせてはいない。
そこで、スマホでYou Tubeが見れるではないか{#emotions_dlg.bikkurimaaku}とひらめいた{#emotions_dlg.kirakira}

聴きたい曲は頭に浮かんだままに聴いてみた。

1.米米CLUB  浪漫飛行
2.BEGIN  恋しくて
3.小泉今日子  あなたに会えてよかった
4.沢田知可子 会いたい
5.B'Z  ALONE

高校を卒業してクラスで一番最初に就職で東京に出発し、
ホームシックにかかり、仕事がつらくてでもどうしようもなくて・・・
って言う時に聴いていた曲だったのに気付いた。

この曲たちは、自分が一番最初に世間に出て
辛かった日々を乗り越えさせてくれた曲だったんだなあ、きっと。

と懐かしさに心がギュッともなり、フワッともなり、
曲っていつでもその時の自分に戻してくれるのかもしれない。

meg


megさんの新着日記