みんなの日記‐日記を読む‐

お酒解禁!!

2012/01/22 11:47ひまわり
読まれた回数:1202
ついにお酒を解禁しました。
本当は、こんな解禁の仕方したくなかった。
できれば、楽しいお酒だったらよかったなぁ。

昨日は、子供たちが別居相手と面会だった。

頭ではわかっている。
この面会は私たちの争いとは別で子供のためなんだと。
わかっていも、頭と感情は別々でどうにもこうにもイライラして仕方ない。

面会のことはどうにか呑み込めたものの、子供たちが話す調停相手との話は正直聞きたくない。子供がパパがね「ママはげんきですか?」だって聞いたよ。

それには本当にもう耐えられなかった。
相手の話をきけばずいぶんと羽振りのよさそうな生活ぶりがイライラに拍車をかけてきた。

この離婚も嫌だ、荷物も返さない、養育費は払えない、共有財産のローンを払え、払わないなら養育費は払わない・・・・。そんな相手がそういうことを子供に言ったこと、そして子供にまた雪山行くのにママに確認とってといったようだ。

「行きたければ行けばいい」それが私の答えられる精一杯だった。
だけど、子供に「ママはなんでそんなに怒っているの?」と言われた。
当たってしまったんだ。子供に・・・謝ってももうどうにもならない。
最低でちちゃな自分に腹が立って・・・。

行き場のない自分の気持ちをどうにもできなかった。

相手の何ものまずに好き勝手にする言動と子供のために自分が抑えなくてはいけない感情と自分の中で爆発している調停相手への怒りの間でもう耐えられなくなってしまいました。

気が付いたら、お酒かって飲んでました(笑)

次こそは笑って面会に送り出して、笑顔でむかいいれよう。
そう、思うけどできるだろうか。

自分の不甲斐なさをひしひしと感じたお酒の解禁となりました。
はやくおいしいお酒飲みたいな(笑)

癌の再検査の通知と調停を片づける。
一時期のしんどさに比べれば今はまだ全然楽なんだ(笑)
気持ち入れ替えて前向いていかなきゃね♪

きっと昨日と同じ様な今日も何か違うんだと思う。
もし、今日で人生終わりになってもこれでよかったと少しでも思えるように生きないとね。

smile smile smile 自分に呪文かけてみます♪

どうでもいい愚痴になってしまいました。
すいません。


12件
#12 ひまわり2012/01/23 12:43
ようさん

ありがとうございます。

ほどほどに、飲んで息抜きしつつ(笑)ほどほどに皆さんに聞いて頂きながら(すいません)頑張って行きますヽ(´▽`)/

大丈夫、私にはみんながいますから。
#11 ひまわり2012/01/23 12:33
tokuさん

すでに愚痴り捲っている私で、すいません(笑)

ここで、みんなに聞いてもらい気持ちもすっきりです。

誰も、自分を知らないのにこんなに励ましてくれる…みんなに感謝m(__)m
#10 ひまわり2012/01/23 12:29
たたおさん

そうですね、笑顔を忘れないように、がんがん笑顔増やしたいと思います(笑)

ありがとうございます、頑張りますよ~(笑)
#9 ひまわり2012/01/23 12:26
のろカメさん

そうですね。他人のせいにせず自分で前向きに処理していかないといけませんね(笑)

恨まない妬まない!

人生、これからですよ~(笑)
#8 よう2012/01/23 11:01
ひまわりさん、辛いですよね。
娘ちゃんにあたってしまうのもわかります。

あんまり辛い気持ちを我慢せず、ちょいちょい吐き出してくださいね。

お酒も飲みたいときは飲めばいいんですよ{#emotions_dlg.nikoniko}{#emotions_dlg.biiru}
#7 ロロパパ2012/01/23 08:25
お早うございます、ひまわりさん。

つらいですね~...
何もできないけれど、愚痴ぐらい何時でも聴きますよ。
お酒も付き合いますよ(笑い){#emotions_dlg.kyaakyaa}





#6 たたお2012/01/22 23:23
ひまわりさん、こんばんは

お酒もたま~にはいいですよ

愚痴はうきで吐き出しましょうね。

笑顔がたっくさん増えますように
#5 のろカメ2012/01/22 22:13

ひまわりさん、こんばんは{#emotions_dlg.gurugur}

あまり無理しすぎないでくださいね。
辛いときは、ちゃんと何らかの方法で吐き出してください。
お酒だって、飲みたいときはちょっとくらい。。。

人のせいに、何かのせいにせずに、笑顔で過ごしていれば、
ぜったい乗り越えられると、私は信じています!!

#4 ひまわり2012/01/22 21:39
うさこさん

ホントうきうきの皆様には感謝しております♪

きちんと足元固めなおして戦います(笑)

とりあえず、お酒は程々にしておきます(笑)
#3 ひまわり2012/01/22 21:32
スミレさん

自分の人生、どう転んでも自分の責任なんですよね(笑)

ちっちゃい自分だけどこのまま終わるつもりはないぞ~!

スミレさんはじめウキウキのみんなに支えられていることに感謝です!ヽ(´▽`)/
#2 うさこ2012/01/22 21:26
ひまわりさん、うき仲間が見守っていますよ!

ひまわりさんの別居相手さんに対する反応は普通です。やきになりたくなりますよ。

まだ若いのに、いろいろなことがあって大変ですね。お子さんがいるからこそ、闘えるんだと思います。

死闘で疲れたら、ほんと、休んでください。お酒もたまにたしなむくらいなら、いいのですよ。
#1 すずらん2012/01/22 13:22
ひまわりさん、辛かったんですね{#emotions_dlg.namida}

日記、読ませてもらって
涙が出てしまいました・・・

無理しなくていいんじゃないですか?
我慢しなくていいんじゃないですか?
お酒飲みたくなったら飲んでいいんですよ。

ひまわりさんは、何も悪くないんですから。

私だって、そんな状況我慢できません。

離婚考えたとき、子供にはもう会わせたくない・一切の連絡を絶ちたいって
本気で考えてましたもん。

早く本当のsmileになれたらいいですね{#emotions_dlg.nikoniko}

(それにしても、別居相手さんは無神経な人ですね{#emotions_dlg.mukamuka}
12件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記