みんなの日記‐日記を読む‐

告白

2011/11/15 11:23ぶるこぶるの
読まれた回数:1473
久しぶりに日記書きます。

久しぶりに…家計簿します。

そうです、10/末~11月…実質うき辞めてました{#emotions_dlg.daun}

挫折したことにさらに落ち込み{#emotions_dlg.namida}でしたが、給料日を境にまた
復帰しようと決意しました。

お金の出入りが激しい&連休だと家計簿付けがたまりにたまって
レシート投げてました{#emotions_dlg.eheehe}が、せっかくオンラインなんだから通勤時間の
携帯やおうちのPC{#emotions_dlg.pasokon}も触る癖にしていきたいなと思いまして、
再チャレンジします{#emotions_dlg.panti}

今月は早速会社が決算月なので…どうなる事やら{#emotions_dlg.asease}ですが
初心に戻ってぼちぼちやります{#emotions_dlg.huro}

8件
#8 k_asmd2011/11/16 19:04

ぼちぼちでも、やめちゃっても、戻ってくることが大切ですよ~
きっと長く続けたら、ちょびっとの休暇期間なんて気にならず
振り返って、続けててよかったって思うはずです!!
私もマイペースなんですが、ぶるこさんが、最初のほうに一緒にがんばろ!って言ってくれたのが支えになってます☆
とまっても休んでもOKなんで、ぼちぼちと一緒に続けましょー{#emotions_dlg.haato}

#7 いちじく2011/11/16 16:30
おかえりなさい{#emotions_dlg.haato}
私も少しおやすみしてました(笑)
ボチボチ行きましょう{#emotions_dlg.usisisi}
私も今日からボチボチ再開です。
#6 ちゃいちゃい2011/11/15 23:33
おかえりなさ~い{#emotions_dlg.haato}

家計簿、結構私は適当につけてますよ~。
現金とカード払いだけはきっちり把握できるようにしてるだけです。

仕事してると自分の時間も少ないし、PCに毎日向かっていられるわけじゃないから
家計簿をつけ続けるのって難しいですよね。
再開したぶるこぶるのさんがえらいと思います!!

ぼちぼち行きましょう{#emotions_dlg.raburabu}
#5 すずらん2011/11/15 21:45
ぶるこさん、私も「なんだかメンドクサイなぁ。。。」って思うこと

結構あるんですよ{#emotions_dlg.asease}

だから、めでたく「お帰りなさい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}」ですヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}

5ヶ月目にして、まだまだ「付けるだけ」の家計簿です(#^.^#)

きちんと予算決めて管理されている方々を見習って

ボチボチ一つずつ、上達していきたいなぁと思ってますが。。。(ノ∀`)

ぶるこさんも、また一休みしたいと思うときがあるかも知れないけど、

そんな時は、あまり無理しないで、一休みしましょうね{#emotions_dlg.uinku}
#4 うさこ2011/11/15 16:24
ぶるこさん、おひさ!

日記がアップされていないので、どうしているかと心配しておりました。

行方がわからないお金については、使途不明金で入力しています。
#3 ぶるこぶるの2011/11/15 12:40

◎はなぽんさん◎

嬉しいお言葉ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}

家計簿の基本はお金の流れをつかむこと☆

そうですね。これによって自分の中で意識改革できてたのは事実ですし、
現にあきらめてうき辞めていた1ヶ月弱は旦那さんの手取りが多かった
月なのに、お財布は淋しい状態になってました。
しかも、出入りが把握できてないのでなんですっからかんなのか分かってない
という{#emotions_dlg.eheehe}お粗末さ。

お金の貯まるお財布にすべく、また頑張ります{#emotions_dlg.usisisi}

◎のろカメさん◎

ハイ、なんという偶然(@_@;)恐ろしや(笑)

ぶるこ、のろカメさんと同時期にアワワしてましたよ。

しかも、立替払い→現金で頂くは確かに使い込みしちゃう…って
同じ理由ではありませんか~{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

イオン(近くにビッグがあります)のポイントが付くときに生活用品や
食料を立替払いした分や、旅行、急な入園準備も10/末~11/中の
家計に影響しています。

人生何があるかわからないからこそ、少しは普段からうきで家計管理
しておくべきなのかもしれませんね~。

#2 のろカメ2011/11/15 11:55
そうそう、ストレスになってはいけません。ボチボチいきましょう(^3^)/

実は私も今月はじめ頃、ウキはじめて5ヶ月目にして、家計簿がアワワ状態に
なりました( 」´0`)」

原因は。。
家族や友人のお買い物(楽天や旅費)立替払いして、現金もらっていたのを、
ちょいちょい使い込みしていたら、管理できなくなってしまった(-゜3゚)
経理部で働くのろカメ、大大大反省したところです( ̄▽ ̄)
日記アップしたけど、恥ずかしくて削除しましたよ(* ̄O ̄)

ボチボチいきましょう♪

#1 はなぽん2011/11/15 11:43

ぼちぼち、大事です(笑)。家計簿の基本は付ける事じゃなく、お金の流れをつかむことなので、まあまあ記録できていればいいと思いますよ。

私も実は他の家計簿サイトで挫折、うきでも1度(?)出産&育児により一時停止状態
でしたが、何とかここ半年くらいは付けられるようになりました。もちろんつけるの忘れて
いる出費もあります(^ ^;)。子供が生まれたりすると日常の家計にならないし、つい付け
たくなくなりましたね。
お金のたまる財布には、レシートがあるとだめだというのを知り、それからレシートを捨てる
ために付ける様になりました。

今後私も付けたくなくなるかもしれないし、お互いぼちぼち記録しましょう。

8件

ぶるこぶるの


ぶるこぶるのさんの新着日記