みんなの日記‐日記を読む‐

うちの子ですぅ~

2011/11/06 20:46たたお
読まれた回数:1292
さっき、我が家の前の道がどうも騒々しいので、カーテン越しにちらりと外を見た。
シルバーの車が路上駐車している。
人の気配はなし。

その後「もしもし。聞こえますか?」と大きな声が響く。
遠くに救急車のサイレン音が

とりあえず、外に出てみると、20代くらいの女の子が倒れていて、意識がないようだ。
どんどん救急車が近づいてくる。
事故ではないようだ。

たまたま通りかかったご夫妻が、倒れている女の子を発見し、通報された。
女の子の顔に触れると、冷たかったが、脈はあるそうだ。

救急車が到着し、女の子がストレッチャーに乗せられた時、二人の女性が近づき、「すいません。うちの子です~」と。
50歳くらいのお母さんと見られる。
そして、もうひとりはおばあちゃんか?

おばあちゃんは、直ぐさま「帰るわ」と言い去って行った。

あなたの孫じゃないの?と言いたかったが。
結局、二人とも私達の目の前では、女の子に話し掛けようともしなかった。

お母さんが、「有難うございました」と淡々と言い、救急車に乗り込まれた。

喧嘩でもしたのだろう。
すら持っていなかった女の子。
無事であればいいのだが。

理由はどうであれ、我が子が意識不明で発見されたなら、母として何らかの言葉をかけてあげてほしかった。

虚しい。

4件
#4 たたお2011/11/07 18:27
うさこさん、こんばんは

コメント有難うございます

倒れた子のお母さんの「うちのこですぅ」って言葉に、何だか愕然としましたので、日記のタイトルにしたのですが、紛らわしくてすみませんm(._.)m

その後どうなったか心配です

救急車はサイレン鳴らさずに病院に向かいました

意識が戻ったのかな~
そうだといいのですが
#3 うさこ2011/11/07 16:33
タイトルを見て、たたおさんの娘さんの身に何が起こったのかと思いましたが、別の人だったんですね。

それにしても、倒れた女性、大丈夫だったのでしょうか?
#2 たたお2011/11/06 22:52
スミレさん

コメント有難うございます

2時間前の事なのに、まだあの親子の事が不思議で頭から離れません

全く心配すらしていなくて、発見されなかった方が良かったとも思える態度をされていました


私の娘の事だと心配してくださり有難うございます

それにしても色んな親子がいるものですね

驚きました
#1 すずらん2011/11/06 22:43
たたおさんの娘さんかと思ってビックリした〜{#emotions_dlg.medama}

話をどんどん読み進んでいくと、なんだか冷めた親娘の話に展開しましたね{#emotions_dlg.odoroita}

なんででしょう?今までも何度かこういう事があったんでしょうか?

それでも、意識失って路上に倒れてたら、我が子だったら心配して

「どうしたの〜{#emotions_dlg.bikkurihatena}」とか「〇〇大丈夫〜{#emotions_dlg.bikkurihatena}お母さんやで!分かるか〜{#emotions_dlg.bikkurihatena}」とか

周りの目なんか気にせず必死になって声かけしますよね。

私だったら取り乱して号泣してるかも(これは、行き過ぎかもだけど{#emotions_dlg.eheehe}

ほんとに不思議で、虚しい感じがしますね{#emotions_dlg.namida}
4件

たたお


たたおさんの新着日記