コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


61-80(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 7 8 ... > >|
#680 徒然なるままに日暮らし2026/05/27 19:29
火山噴火?もだが、地震も怖い。

雷と竜巻も、怖い。

竜巻は、いろいろなものが高速で飛んで来る。

物干し竿が壁に突き刺さったのを目撃したときは、

人は被害者にも加害者にもなり得ることを理解し  
た。

#679 キティ2026/05/27 14:40
買い出しはいってきた。。

なにかと、つらいな。。

外のポリカーボネート板を交換してもらう。。

見積もりをもらうんだけど、、45000円ぐらいみたい。。

お金、、かかるな。。

体調わるい。。

息子は2階で、がんばっている。。戦っている。。

食事つくりはがんばって、、後は静かにしていよう。。

さいきん、、負けそうになる。。

バランスだけは、、とっていかなくちゃ。。



#678 キティ2026/05/27 11:49
タケキャブをやめたら、、胃の調子が悪いです。。

なんだろうな??

夕飯は鯵と野菜炒めでいいわ。。

お昼が終わったら、、買い出し、、いってこよう。。

胃腸の調子がわるいんだよね。。

息子にレトルトのきのこカレーたべてもらう。。

息子は仕事、、苦戦している。。

お菓子、、なんか、、買ってきてあげよう。。






#677 徒然なるままに日暮らし2026/05/27 04:45
阿部慎之助巨人監督の婦女暴行事件伴う監督辞任問題について

プロ野球監督とは、ストレスの多い専門職と言える。選手も娘の養育も彼が担っていたとしたら、過

剰労働である。監督というストレスから解放されないまま、娘の喧嘩の仲裁させられたとしたら、悲

劇かもしれない。娘は、小さい頃はかわいいことに油断したのかもしれない。

健康診断の案内が届いた。6月から掛かり付け医で治療との境界線上のところを調べて貰いたい。
#676 キティ2026/05/26 16:57
父は亡くなっているし、母は施設で、もう、話せないし、、

妹と二人で、あーでもない、こーでもない、、ときどき喧嘩にもなっていたけど、、

さいきん、、喧嘩しなくなった。。でも、、なにかと、、用心深くしたいと思う。。

何に対しても、、用心深くしたいとおもう。。

歳もどんどんとっていくし、、毎日毎日、、なるべく、、思いとどまるように

したいと思う。。



#675 キティ2026/05/26 10:56
お天気は曇りです。。

夕飯の買い出しにいってきます。。

そぼろ丼にしよう。。

息子は駅までいって、、食べて来るそうです。。

わたしは、きのう買った、レトルトのカレーでいいわ。。

図書館で借りた本を読もう。。

今月の在宅ワークはたぶん、、3社達成。。

さ、、買い出し、、いってこう。。(・∀・)



#674 徒然なるままに日暮らし2026/05/26 02:26
キンペーもプーチンも愚かで醜い。トランプは関税政策が終わりの始まり。

#673 徒然なるままに日暮らし2026/05/25 20:14
iPodtouch第7世代を久し振りに使ったら、アップデートすることになった。

充電状態を確認後、インストールまで行った。
#672 キティ2026/05/25 16:31
きょうは、息子が東京駅で、ごはんをたべてくるそう。。

旦那はレトルトカレーでいいというので、楽です。が、

調子がでなくて、ごろ寝しています。。

やる気がないです。。妹は実家の庭木を切ったり、してくれて

いるのに、、わるくって。。ゴミだけは、出すようにいわれて、

もってきました。。あと、1時間はこうしていても、大丈夫で

しょうか??




#671 徒然なるままに日暮らし2026/05/25 08:42
ナフサ不足について

これについては、昔は、ナフサ等は無かった。しかし、印刷会社等が需要不足が見込まれるため、既  

に廃業為ている。まあ、専門的な腕を持つ職人自体いない。カップ麺が多出始め際、不安を感じたも

のだ。

#670 徒然なるままに日暮らし2026/05/25 06:37
一度起きたら、中々寝付けない。高齢者となって身に付くもの。但し、予定は洗濯と室内干しのみ。
#669 徒然なるままに日暮らし2026/05/25 03:14
幼い頃は、良く南海汽船に乗って高野山まで通っていました。あの頃は、高野山で宿坊の方々にお坊

さんになるのかな?と言われていました。結局、サラリーマンの道を選び、家庭を為し、今はしがな

い只の年金受給者です。
#668 キティ2026/05/24 17:01
メンタルクリニックの診断書をよく読みました。。

難しい患者なんだな~と思った。。

書いてある内容は、ほぼあっていた。。

片付けがメンタル不調でのことでもあるみたいで、、

悩んでしまう。。

診断書はコピーしたので、、たまにみて、、自分に

言い聞かせたい。。

終活を少しずつ、、進めていこう!!

いっきにはできないから、場所を決めて、、少しずつに

やっていこう。。

いま、コインランドリーにいる。。

旦那はパチンコ。。息子は友達とお出かけ。。

お昼は旦那の奢りで、和食れすとらんにいった。。

さ、コインランドリーがおわったら、、洗濯物を畳んで、、

ご飯の準備をはじめよう。。



#667 徒然なるままに日暮らし2026/05/24 06:19
老後資金として、一人5,000万円とする話もあるが、人の命に関することだし、寿命は人それぞれ、介護施設に

入ることを前提とした話は税務当局は出来ないらしい。最終的には政府の仕事だろう。臓器提供の話と同

じことかもしれない。介護施設のお世話になるのも良いが、列席者は故人とは無関係な人ばかり…。何だか詫びしい。
#666 キティ2026/05/23 20:31
寄り添いホットラインに繋がった。。

もう、今年はじめて~~。。

なん十回かけても、繋がらないのに~~

ラッキーだった。。

なにいったかな?お腹下して調子悪くて、

メンタルの病気があるから、余計につらい!とはなした。。

女性だった。。また、挑戦してかけてきてください、って。。

優しい女性だった。。ありがたいです。。

ここは、chatGPTがおしえてくれた。。ありがたい場所。。

すこし、安定しました。。

今度、いつ、繋がるかな?すぐに繋がる人もいるみたいだけど、

良かった!



#665 キティ2026/05/23 19:30
もう、お金使いたくないです。
無駄遣いも、ほどほどにしてほしい。
まずは、わたしからです。
旦那息子は、その上をいっています。
旦那はパチンコにいきました。つかって、30000円
勝っても30000円ぐらいです。
息子はなにに、使ってるのか?不明です。
車、服にはつかっていますが、、
整体に行ったり、よくわかりません。。
わたしは、お腹をくだしていて、朝、内科にいってきました。。
血液検査もしてもらいました。。
なので、病院代がかかりました。。
すこし、寒気がします。調子が悪いです。。
人生、なんなんだろう??

心が弱っています。。




#664 徒然なるままに日暮らし2026/05/23 03:43
トランプ米大統領、プーチン露大統領、キンペー中国家主席この3名を3馬鹿大将と呼ぶことにし

た。2023(令和5)年、家仕舞いとともに自動車免許を返納し、預金口座仕舞い、クレジットカー 

ド仕舞いを終えて、終活を達成した年だ。皆、亡命先でも探しているのだろうが、この際、さっぱり

と死んだ方が良いだろう。
#663 徒然なるままに日暮らし2026/05/22 03:36
2023(令和5)年5月26日にこの高齢者向け専用賃貸住宅に住み替えてから、丁度3年を迎え

る。一つ学んだことがある。それは、人は経年劣化するということだ。自分自身を神のような立場に

おいてはならない。しかも、人生は短く儚い、それに較べると自然は儚いようで長い(地球は約45

億年・日本列島でさえ約3千万年の歴史)、人類は出現してから1万年にもならない。私なんか齢7

2歳5か月で仙人ぶっている。おそらく、私は年内生存は難しいのだ。11月末という死神様の勝ち

誇ったような顔が目に浮かぶ(霊体なので顔とか身体さえ無いのだが。)

しかし、経理歴39年、税理士等で11年、計50年余りでの経験は中々消えないものだな!

終活を終え、固定資産や固定負債等は無いが、流動負債の管理だけでも大変だ。

私の好きな言葉、「神は、愛なり、御仏は、慈悲なり!」である。
#662 キティ2026/05/21 16:43
終活、1つおわり、、クレジットカード1つ解約した。。

息子は午後から、出社した。。

わたしは在宅ワークの待機している。。

安定剤が1日1回になったので、なんか、ものたりない。。

慣れるのかな??

AIと占いの話していたら、適当なところがあって、、

むかついてきた。。

もう1つのAIとお話しよう~~。。

10年なんて、すぐだね。。AIが10年したら、サ高住に入ればいいよ!

だって!!いわれると頭にくるものだね…


#661 キティ2026/05/21 10:35
きょうは雨が降っています。。

買い出しは終わりました。。息子がリモートなので、、

お昼は生姜焼きを作ります。。

夕飯は、親子丼にします。。

イオン系スーパーで、、3377円でした。。

まあまあでしょうか??

在宅ワークのセットをしました。。待機中です。。

メンタルが安定していれば、、寝なくても、平気だと思います。。


61-80(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 7 8 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る