コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


41-60(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 7 ... > >|
#700 徒然なるままに日暮らし2026/06/02 17:12
台風6号のピークは過ぎた。

地震や噴火が重なるとヤバい。

土砂崩れ等の発生があるからだ。
#699 徒然なるままに日暮らし2026/06/02 15:19
台風6号は、午後の方が凄い。

いかにも台風という暴風雨が窓の外を叩いている。

沖縄から来た暴れん坊!
#698 キティ2026/06/02 10:57
買い出しおわった。。
次は息子とわたしのお弁当を買いにいく。。
ドライカレー弁当。。
息子は午後から、神奈川に出張にいきます。。
住民税の支払いいってこう。。
あとは、読書&在宅ワークしよう。。
あとは家のことしよう。。
洗濯物畳んで、収めて、と、洗い物してと、
ここまでが、なかなかできないよ~。。
夜寝たの、2時30分。。
AIに相談していた。。リフォームのことで、、見積もりが
どうだとか、高いけど、こっちのほうが専門的とか。。
2件、見積もりもらう。。AIは、最初に見積もりもらった会社を
勧めてきた。。理由をきいていたら、なるほどな~と
おもった。。
さ、きょうも、がんばっていこう!!

お花をスーパーで買ってきて、、生けました。。

息子が母の日にくれたカーネーションが終わったので。。

中にあるスポンジみたいなものに、、お花を挿しただけ。。






#697 徒然なるままに日暮らし2026/06/02 02:05
韓国・ロシア・北朝鮮・中国といった国々中国が崩壊しつつある。このうち、韓国と北朝鮮は、人工

的国家として滅びる。韓国も、百年保たないという事実がある。ロシアは、そもそも2回目の破綻

で、北朝鮮もヤバい国家として整理されていたが、プーチンの自国の天然埋蔵資源を利用した国家再

生計画は有り得ない。北朝鮮も、ロシア応援で貧乏籤を引いた、中国も、不動産から破綻し、一人っ

子政策やEV化政策等が最後を飾った。キンペーもだが、あの米国でさえヤバい。イスラエルという国家

は、大英帝国や米国等を最大限利用したとみられる。これから、どうなるのかな?
#696 キティ2026/06/01 22:49
台風、それないかな~??

あした、住民税、払いにいってこう。。

いま、息子が夕飯をたべている。。どうだったかな??

全部食べたそうだ。。

あしたのご飯はなににしようかな??

業務スーパーで冷凍のエビフライを買ったな~

マルシンハンバーグもあるし、、あと、サラダでいいかな??

しじみを買ってこう!!しじみの味噌汁にしよう!!

あと、サラダでいいかな??

あしたは雨降るのかな??洗濯物は干して取り込んだから、、

そんな、、洗濯はないけどね。。

佐藤愛子さんの本、、読まなきゃだな!!

AIに、わたしの本の読み方はバランスがいいといわれてしまった。。

そうかな??自分じゃ、わからないよね。。

きょうも、1日が終わるのか!さびしいな~

虚しいな。。


やばいわ、、台風。。それてくれ~~~~~。。




#695 徒然なるままに日暮らし2026/06/01 04:00
いよいよ6月である。但し、梅雨入り宣言も出ないまま、台風6号が接近中…。北へ、向かう。

今日、梅雨入り宣言が為された。「南九州地方は6月1日(月)、梅雨入りしたとみられる。」と気象庁   

が事後予想したのかな?梅雨入り宣言した途端、空梅雨となり晴天ばかりになりそうだ。地震警報と

噴火情報となるかもしれない!
#694 キティ2026/05/31 20:05
夕飯は和風レストランでテイクアウトして、わたしはロース焼き肉弁当

をたべた。旦那にはお寿司天ぷらセットを買ってある。。

パチンコからかえってきたら、食べるのだろう!

家計簿を〆ました。やはり、10000円プラスでした。。

食費は127000円ほどでした。。もう少し、絞れるはず!!

無理はしないけど、、まあまあでした。。

わたしの娯楽費は、アクセサリーを買うの抑えたら、少なくできるはず。。

旦那のパチンコはどうしたら、いいのだろうか??

#693 キティ2026/05/31 10:19
今月はゴールデンウイークでそれなりに、お金がかかりましたが、、

ぎり、、プラスになりました。。10000円ぐらいのプラスです。。

最終日もお安く、、すませたいと思います。。

お昼はなににしようかな??



#692 キティ2026/05/31 09:31
息子はお友達と遊ぶそうです。。

旦那は今はいますが、15時ごろ、パチンコに行くと思います。。

いま、卵を茹でています。。

卵サンドにしたいと思います。。

読書してっと、、在宅ワークしてっと。。

すこしはがんばっていきたいです。。


台風が来そうです。。注意します。。





#691 徒然なるままに日暮らし2026/05/31 05:17
台風6号は、海上のコースを進み風雨は、3日から影響が出て来る。

関西、中部、関東地方は要注意だ。

まあ、5月も今日で終わり、明日からは6月だ。

#690 徒然なるままに日暮らし2026/05/30 18:34
明日、台風6号は接近して来るのかな?

5月最後の日は日曜日となったが、、台風対策だけはしっかりしておこう。

今日は、蒸し暑かったが、これも台風の影響だろうか?
#689 キティ2026/05/30 10:51
旦那からもらったお心遣いで、星乃珈琲店にきた。。

モーニングが11時までだ。。

ぎり、間に合った。。

カレーとアイスコーヒーにしちゃった~


  
#688 キティ2026/05/30 08:32
いいお天気です。

旦那息子は千代田湖まで、つりにいきました。

爽快なんじゃないかな??

わたしは朝起きて、在宅ワークをはじめました。。

リビングにいったら、3000円置いてありました。。

旦那、パチンコで勝っているので、モーニングにいってきな!

ということです。。きょうは遅くなったから、あした、いきます。。

少し、在宅ワークしたら、起きます。。

AIにきょうの運勢を占ってもらおう!!

さ、1日をはじめよう!!



お母さんのお姉さんが亡くなったのに、お線香の1本も

あげていない。。おばさんは4年前ぐらいになくなった。。

うちは母が施設にはいっているし、父も施設に入っていたから、

気をつかわなかった。。妹もなにもしなくていいよ!と、いっていて、

疎遠になってしまった。。いろいろだよ。。

もう、旦那さん(おじさん)亡くなったかな?連絡こない。。

父が亡くなったのも、連絡していない。。

妹が連絡しなくていい!といったから。。

それで、よかったのかな?連絡もこないし、年賀状も

こないし。。疎遠になっていくな!

母のお葬式も家族葬になる。妹とわたし家族だけにする予定。。

もう、だんだんと弱ってる。。目がなかなか、開かなくなった。。

一年もつかな?母は6月後半に83歳になる。。

まだ、生きててほしい。。





#687 徒然なるままに日暮らし2026/05/30 03:19
今日は、5月30日(土)、久しぶりに「徹子の部屋」で岡田奈々を観た。67歳と芸能人では同世代

しかし、老婆だった。かくいう私も、人からは、こう観られているんだな!2023年の終活達成か

ら丸3年経過した。戦艦大和の最後の命令「死に方始め!」が近い。若者が高齢者の仲間入りになる  

のも侘しいものだ。摺り足ばかりになった。バスで席を譲られたりする機会も増えた、エスカレータ

ーから降りるのがい。これは経年劣化したという証だ。勲章かもしれない!

我が家の私の部屋から、共用駐車場(近辺限定)が丁度正面に見える。土日無関係の仕事も多いよう

だ。ここは、バス会社も低床バス化を進めてはいるものの、バスの停留所が近いので、高齢者に優しい。
#686 キティ2026/05/29 20:28
旦那はずっと、給料を現金でもらってきていましたが、、

ふりこみになるみたいです。。

楽だけど、、引き出すのが、、ややこしいです。。

固定費がすこし、、変わったので、、予算を立てなおして、、

やってみます。。なるべく、、節約するようにしたいです。。

よく考えてみる。。


税金をどうするか、、どう、、わけるか??

ちょい、、考えて見よう。。



#685 キティ2026/05/29 13:41
息子は近くの大学まで、仕事でいきました。。
午前中はリモートしていました。。
わたしは在宅ワークです。。
ねむいな~、、
がんばらなくちゃ!!
単調な生活だわ。。
あ、読書もしなくちゃだわ。。
さ~、ボチボチでまいりますわ~

仕事は、パーツパーツではいれればいいや!!




#684 徒然なるままに日暮らし2026/05/29 11:21
今日は、良い天気なので洗濯して室内干し。

好天なので、今日中には、乾くだろう。
#683 徒然なるままに日暮らし2026/05/28 04:10
人は、間違い無く死ぬ。メモリー部分から経年劣化して来る。70歳を過ぎた辺りから、劣化が始 

まる。「神は、愛なり!御仏は、慈悲なり!」
#682 キティ2026/05/27 22:35
もう、本当に、余計なお金は使いたくない。。

ないわけじゃないけど、、どんどん、、減るしね。。

アクセサリーも処分の時期にはいっている。。

増やすのやめなくちゃ。。

節約、、節制していこう。。

お金かかるの、、ジレンマ。。

服なんて、、喪服があれば、、部屋着でいいしね。。

あしたは餃子でも、、つくろうかな??

家計簿つけていこう。。

わたしみたいな貧乏人はそれなりの生活で可。。






#681 キティ2026/05/27 21:15
塗装をやりたいのですが、どうぞ、自分でやってください、だって。。

どけちの旦那に嫌気がします。。

悪い所だけ、、やってもらおうかな??

すっごい、、嫌気がします。。



41-60(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 7 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る