コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


281-300(740件)  |< < ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... > >|
#460 キティ2026/03/03 16:04
ここ二日ぐらい胃の調子がわるい。。

太田胃酸を飲んでいます。。

悪心って、、いうんだね。。

お昼、、なにたべようか??

お粥にしとこうかな??

お粥ができた~。。ふやかしている。。

内科にいってこうかな??


#459 徒然なるままに日暮らし2026/03/03 05:36
今日は、歯科医院への通院日。掛かり付け医には、身体全般、眼と歯は、それぞれの専門医にお任

せ、死神様には、とても相談出来ない!早く死ぬのを待っている。高野山には、終活の際に相談した

けど、終活はそれぞれにお任せしていますだと…。終活は、60代のうちには、終わらせたい。
#458 キティ2026/03/02 21:11
お彼岸供養のお知らせがきた。。

終活セミナーや、遺影の撮影など、、ちょっと、きが引けます。。

金取まではいわないけど、、父の遺産を使う事になるんだけど、、

今回は、気が乗らないから、、申込みはやめとこうかな??

三回忌は終わったばかりだしね。。ココのお寺、、複雑で

娘さんが継いだのですが、、2回の離婚、、息子はまだ、中学生。。

継ぐまでの間は、離婚した住職の長男がやります。。

でも、、離婚しています。。複雑だな。。お金の面で、、応援してあげても

いいけど、、お参りだけ、、いこうかな??

お金が大変だと、、なにかと、、判断を間違えたりするんだよね。。

金策がみえみえで、、がっくり。。

わたしも、、気を付けなければ。。

余裕は、前よりはあるけど、、そんなに、、まだ、、入っていないし。。

不動産で持っている。。わけがあって、、

そんなに焦ってもなかったけど、、固定資産税がわたしが2か所。。

旦那が3か所くる。。かなり、、お金がでていく。。たいへんなんだわ~~

ある大富豪が不動産は負債と思っていい、、といっていたのが、、

ひっかかる。。みんな、、いろいろだよね。。

迷走する50代後半です。。

チビチビチビチビ買うわたし。。お金がもったいないです。。

チビチビチビチビ買う私に対して、旦那はギャンブルもするし、

車にお金をかける派。。

毎月、やりくりが大変なので、、生活費20万ぐらいもらって、

あなた、お金の管理してくれる?と、いったら、

嫌だといわれた。。でも、わたしが管理しても、あんまり、貯金できない。。

3月3日は雛祭りですね。。息子がリモートなので、、

なにか、ご飯をつくろうとおもいます。。

その息子なのですが、、金銭感覚がわたしと全然ちがいます。

旦那とも違って、、

息子は車にお金をかけて、、ライブにお金かけて、、

食い道楽者です。。給料はいいので、、安心していたら、、

まだ、1000万貯めてないのです。。整体にお金かけて、、

そんなに貯めることないし。。使って楽しみたいと

いっています。。ま、息子の人生だから、、仕方がないですね。。

家にはいれません。。いうだけ!!気持ちがないですね。。

人生いろいろですね。。

怖いです。。なにがあるか、わからないから。。

怖いです。。









#457 徒然なるままに日暮らし2026/03/02 03:14
段々暖かくなって来たけど、その分天気がパッとしない。スギ花粉の飛散と暖かさってリンクしてい

るのかな?3日(火)の9時からはデンタルケアだな?

それにしても、2022(令和4)年に墓仕舞い。2023(令和5)年に、家仕舞いとクルマ仕舞いからはじ

め、その後預金口座仕舞い、クレジットカード仕舞いを終えたのは良いが、最後に帯状疱疹を発症し

たのには呆れた。もう2026(令和8)年か?終活後、3年も生きるとはな?

終活には、正常な家族の協力が必須である。自分では、正常と判断しても、異常な場合がある。
#456 キティ2026/03/01 23:05
2月の家計は40198円のプラスになった。。

水道やさんの修理もあったけど、、まあまあ、、よかった。。

今月はどうかな??

波乱万丈なんよね。。家計簿でもっているようなもの。。

お金って、、たいへんだよね。。ある程度はもっていないと、、

落ち着けないんだもんね。。20代30代40代と、、余裕がなくって、、

イライライライラしてたな。。まだまだだけど、、やっぱり、、

楽観的は危険だと、わたしはおもうな。。



#455 キティ2026/03/01 15:31
3月か~、、早いな~~

旦那息子は釣りにいきました。。

人の二面性って、、こわい。。

わたしはないほうだな。。

曽野綾子さんが書いた、、うつを見つめる言葉

を読んでいる。。すこしずつ、、読んでいきたいな。。

お天気なので、、遅いですが、、洗濯干します。。

がんばっていこう。。


#454 キティ2026/02/28 20:22
今日はメンタル、、調子悪かった。。20時に起きた。。

ご飯、、炊いています。。5キロやせて、、病気かな~と

思っていたら、、甘いものを連発して食べていたら、、1.5キロも

太ってしまいました。。あ~あ~。。

夕飯はそぼろ丼にします。。旦那と息子だけにします。。

なんじに寝ればいいんだろう??1時ごろ??




#453 徒然なるままに日暮らし2026/02/28 15:28
今日で、2月の「如月」も終わり、明日から弥生3月の春となる。スギ花粉も飛散はするものの、こ

れも暖かくなっことだと思おう。桜の?開花情報は、3月20日(金)前後かな!春の彼岸と同時期かも?

#452 徒然なるままに日暮らし2026/02/27 09:56
死神様からアドバイスを受けた。

①人は惰性で生きてはいけない!今日が、何事も無く過ぎても、明日がそうなるとは限らない。

②年寄り(満70歳が目途)は、新たなことは避ける。 新たな戦いや選挙はなるべく避ける。投票券が送られて来るのはやむを得ないが、棄権することは出来る。

③終活は60代のうちに済ませること。

以上である。なお、人は様々な人生を送るので、これらに縛られてはならない。但し、人は必ず死ぬものだ。寿命としては、100歳を最大としてみよう!
#451 徒然なるままに日暮らし2026/02/26 18:34
全国的には、水不足のようですね。

大雪の方に目が行っていたけど、雪溶け水となるのは、2~3か月後だからな。

南九州ならでは、即飲料水や即農業用水が得られる。
#450 キティ2026/02/26 16:36
お刺身の値上がりが半端ない。。

680円ぐらいだったのお刺身が999円って、、すごすぎる。。

いちおう、、まぐろといかは買ったけど、、高いな~~

いまいち、、売れていなかった。。

はまずしやスシローがきになるな。。。。

スーパーやコンビニにある食料品の価格がバラバラに感じる。。

仕入の関係だろうな。。

家庭のこと、、しっかり、、やりくりしなくちゃね。。






#449 徒然なるままに日暮らし2026/02/26 01:48
自業自得、この言葉が好きなのだ。

野党の立憲民主党と与党から離脱した公明党、お人好しの野田が斉藤に騙されて自業自得の顛末となった。

組合政党と宗教政党がくっ付いたら馬鹿になった。もう終活を終えたから棄権したけどね。

#448 徒然なるままに日暮らし2026/02/25 15:48
「海行かば」も男のロマンやな。

https://youtu.be/PfBebI2oFp4?si=x29yuAsRkXBvY9nR

「リリー・マルレーン」も思わず口ずさんでしまう。

https://youtu.be/eU1DatM2p9A?si=A865eWioLjwDA9cT





#447 キティ2026/02/25 11:39
きょうは雨です。。恵みの雨ですね。。

さむいです。。不安感がでてきました。。

でも、いつもの苦悶感よりもましな不安感です。。

在宅ワーク待機中です。。ひまかな??

お昼は餃子にします。。あと15分したら、、つくります。。

2時半からは母との面会があります。。元気かな??

面会は週に1回なので、、妹と交代で月に2回いっています。。

3月にお母さんの事の会議があるので、、今回は妹とわたしの二人で

出席します。。ケアハウスのことを聞いてみたいです。。


ごはんが終わりました。。

夕飯の買い出しもおわりました。。

2時間あるので、、読書と仕事と、、やっていきたいです。。





#446 キティ2026/02/24 18:01
夕飯を作り出しています。。

ミートボール、、卵焼き、、餃子、、ハンバーグ、、

けっこう、、あるので、、すきなもの、、出してあげたいです。。

いろいろと悩みは多いけど、、どうにかこうにか、、やっています。。

今日の食費は4961円。。メルカリでクッキーを買って、、1060円合計6021円

今月の残金、、63267円です。。わたしは残金貯金をしています。。

先取り貯金が合わなかったです。。




#445 徒然なるままに日暮らし2026/02/24 01:48
孫たちが自転車道乗り始めた。みんな一緒に歳を取るのが新興住宅地の良いところだけど、逆に怖い

ところかもしれない  
  
#444 キティ2026/02/23 20:42
暑いわ~。パジャマを着ました。。
9時からは、用事あるし、
お金の使い方、改めたいわ~
旦那の部屋のクローゼット、発作がおきて、断捨離!!
#443 徒然なるままに日暮らし2026/02/23 16:09
クレジットカード決済額の入力を2件残した。明日以降2件を入力したら、流動負債が一致する。

明日は2件の入力を終えよう。もう、今日か。
#442 キティ2026/02/22 21:20
今夜はお好み焼きをつくりました。。

おいしかったみたいで、、よかったです。。

おなかいっぱい。。

読書タイムにしよう。。なによもうかな~~~

家計簿おわった。。

今月今時点残金73272円

あと6日5000円でやれれば30000円

すこし貯金できるな。。

今月はお風呂場の浴槽のコーキングを水道やさんに頼んだぐらいだったかな??

気を抜かずにやっていこう。。

きょう、旦那がパチンコ70000円勝ったので、、

あしたも、、つりにいくそうです。。

わたしには、ランチ代を2000円、、くれるそうです、、ラッキー。。







#441 徒然なるままに日暮らし2026/02/22 20:40
聴くと安息感に包まれる歌がある。最初のレイディオというフレーズが良い。

あの頃は、受験生だったな!カセットテープ、懐かしいけど。

https://youtu.be/uhOMW_NOXDU?si=1V9JiQXzZ4RxkvOI

カーペンターズの「イエスタディーワンスモア」がそれだ。

https://youtube.com/watch?v=xO_Bi0duiyE&si=mhHYI1z67yYOmUll
281-300(740件)  |< < ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る