コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


21-40(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 ... > >|
#720 キティ2026/06/14 12:20
コインランドリーにいって、、回している間におにぎりやにいって、、おにぎりを買ってきた。。

そぼろ、、めんたいこ、、うめ、、おかか、、鮭だ。。おいしかった。。

このご時世でおにぎり150円は安すぎる。。次々に買いに来ています。。

こしひかりを使っている。。すごいお得。。

帰ってきた。。洗濯物を畳んでしまおう。。

午後は在宅ワークと読書をしたいと思います。。



母の面会にいってきた。。もう、、目も開けないです。。

そろそろかな??もうじき83歳のお誕生日、母。。





#719 徒然なるままに日暮らし2026/06/14 02:01
これからの世界は、どうなっていくのだろう。

ロシアのウクライナ侵略は失敗しそうだ。中国もキンペーと共に心中するだろう。

昭和・平成・令和と昭和28年の暮れに身体を得て、過ごして来たが、まだ、昭和

世代が仕切っている。平成生まれにもっと頑張って貰いたい。昭和は64年、平成

は31年、令和は、まだ8年だ。我々の頃は、明治・大正・昭和だった。今年私は、

夏に全体力を消耗、秋から冬に掛けて「誤嚥性肺炎」で死ぬらしい。
#718 キティ2026/06/13 13:31
老朽化でした。。

15年ぐらい、使っているからみたいです。。

新しいのと交換になりました。。

東京電力が25000円もってくれるので、、4090円を支払うことになりました。。

東京電力はいいですね。。

ま、、そんなところで、、旦那もOKしてくれました。。

来週ぐらいに交換工事をしてもらいます。。





#717 キティ2026/06/13 09:36
13時から、水道屋さんがきます。。

キッチンの水がぽたぽた止まりません。。

あ、そうだ。。東京電力のサービスに生活かけつけ隊っていうのがあって、、

25000円分までは無料でやってくれるんだった。。

きのう、、東京電力にたのみました。。

どうかな??直るかな??


#716 キティ2026/06/12 05:45
利息が1%になったら、タンス預金がかなりへりそう。。

いま、0.3%で今度、0.5%か!すこし、利息が増えるな!!

利息が1%になったら、在宅ワーク、引退しようかな??

でもな~、65歳まではやっていきたいしね。。

また、考えていこうかな??

息子とわたしのお昼ご飯、おにぎり屋さんにしようかな??

息子が起きたら、聞いてみよう。卵焼きでも作ればいいしね。。

きょうも、大事な1日!!あ、夕飯は自治体からもらった

ギフトカード9000円をつかって、和食れすとらんにいくんだった!

旦那が還暦になったから、お祝いにいいかもしれないな!

このギフトカードはくばる自治体と配らない自治体があるんだってね。

金額も違うんだよ!5000円のところ、4000円のところ、3000円のところが

あるよ~。。もっと高いところもあるのかな??



#715 徒然なるままに日暮らし2026/06/12 02:34
クレジットカードの決済額が確定した。177,306円、指定日に口座から差し引かれる、現金

は、医療機関や理髪店くらい。釣り銭のやり取りに神経を使わなくて済む。Excelファイル管理だ    

とかなり便利。若かった当時は、月末月初めが苦手だった。算盤を弾いて一日が終わったものだが、

今は、QRコードとExcelファイルが使えれば良いが、その分認知症の発症リスクも増えた。引き継

ぎが紙から電子ファイルその他となった。
#714 キティ2026/06/11 18:39
さっきまで、ねていた。。
息子が仕事でミスってしまって、きのう、旦那に相談したようです。。
あさ、旦那からききました。。きかなかったふりをしています。。
いろいろとあります。。
ご飯の準備を始めています。。
鯵を焼いて、、ベーコンとほうれん草の炒め物、、クリームコロッケにします。。
体重が5キロ、、戻ってしまいました。。メンクリの変薬した薬の副作用に太るが
あります。。半年で7.5キロやせたからな。。2か月でもどってしまいました。。
胃カメラまでは、、ものすごいストレスだったからね。。
ま、、しかたがないです。。
駐車場の更新にいってきました。。
もう、、なにもかもがいやです。。はっきりいって。。
だから、、悶々としています。。


#713 徒然なるままに日暮らし2026/06/11 14:02
妻がカラーリングに行ったので、その後ランチとマクドナルドのツイストを購入した。
#712 キティ2026/06/10 15:42
コンビニでアイスとお茶を買ってきた。。
コンビニでパートしているのは地元の先輩です。。64歳ぐらいかな??
小学校ではわたしが入った時には、高学年だったとおもいます。。
地元の人と結婚しました。。いわゆるお金持ちなかたです。。
でも、ふつうにコンビニで楽しく働いています。。うらやましいな。。
わたし、在宅ワークはやってるけど、、知らないしね。。
人はいろいろだよね。。なに、いわれているか、、わからないわよね。。
息子は相変わらず、、仕事で苦戦している。。きょうはリモート。。
なんにもいわないことかな??ただでさえ、、がんばっているのにね。。
さ、、きょうも踏ん張り時だわ、、がんばっていこう。。



#711 徒然なるままに日暮らし2026/06/09 02:12
フィリピンでの大地震が大津波を齎した。この世界、全部が繋がっている。昨日、市民税・県民税・

森林環境税の納税通知書が届いた。特別徴収だから年金天引きだろう。確定申告から全部繋がっている。
 
とりあえず、固定費に計上しておいた。今日も、日本年金機構から国民年金・厚生年金保険改定通知

書兼振込通知書が届いていた。収入と支出が混在するから明日精査して入力しよう。

この72歳半、懸命に生きて来たと思ったら、まだまだ甘い。神への道は長く厳しい。(おいおい、

神様になるつもりか?悪魔の王でもかなりヤバいらしい?)

人が死に霊体となっても、軽く50,000年は掛かるらしい。
#710 キティ2026/06/08 15:06
美容室に来ている。。空いていた。。
先生とお話していて、アイロンのお話で、
盛り上がったわ。わたしは33年アイロンをつかっているんだけど、
先生はナショナルのを使ってるんだって。。わたしはパナソニックだと
おもっていたけど。ナショナルだったかな?
結婚するときに、友達にもらったの!大事にしてたけど、
スチームが壊れました。。でも、捨てられないのよね。。
先生がお水をシュッシュして使うといっていたので、
わたしも、そうやって使おう。。思い付かなかったわ。。
いま、染めてもらっている。。あと、20分ぐらいだと思う。。
終わったら、買い出しいってこう!!
鯵でいいかな??アサリ汁にしよう。。
あとサラダとコロッケでも、あげようかな??

#709 キティ2026/06/08 10:06
今日はお休みの日です。。
だるくて、横になっています。。
本を読んだり、在宅ワークは、できそう。。
 息子は出社しました。。
適当にお休みの日にします。。
あんまり考えたくない。。

#708 キティ2026/06/06 22:20
もう、お母さんは、私たちのこと、わからないかな?

あ~~と声だしてたけど、ひたすら、頭をかいていた。。

悲しいけど、わからないのかもしれないな。。

最後のほうでは、認知症になってしまうのかな?

悲しいというより、仕方がないよね。。


元気だったころの、憎たらしい母が懐かしい。。

#707 キティ2026/06/06 12:42
旦那の朝ごはんだけ、つくった。。
パンと卵焼きとソーセージ、サラダ、コーヒー牛乳ね。。
で、いまさっき、、旦那のお昼ごはんを買ってきた。。
おにぎりやさんで買った。。私はお味噌汁を頼んで、、食べてきた。。
ここは最近できたとこ。。おいしいんだよね。。
けさ、、ソーイングセットを1500円で、メルカリで買った。。
きちんとしたものがなかったから、、買っちゃった。。
ちょっと、、自己嫌悪、、買いすぎだからね。。
在宅ワークを始めている。。まあまあだわ。。
あしたは父の月命日だから、、お供えを買ってこようかな??
あ、そうだ。。スキンケア。。おわった。。
歯医者予約した、、15時にとれた。。
それまでは読書と在宅ワークだわ、、がんばっていこう。。
夕飯はナポリタンかなにかで、、いいかな??

お母さんのところにいってきた。。
苦悶の顔して、なにか、声だししている。
頭が痒いみたいで、かいている。目は瞑ったままだ。
15分ぐらいいて、帰ってきた。。
歯医者にいってきた。。冷たいものがしみるのね。
そのぐらいは我慢といわれた。。
あまり、いじらない歯医者さんです。。
夜はモスバーガーが食べたいそうです。。
2000円もらいました。。
2000円じゃ、足りないかな??





#706 キティ2026/06/05 22:02
今日はつかれたわ。。
まず、銀行2ヵ所いってきた。。
割りと空いていた。。
息子の通帳を記帳したって、LINEしたら、
ぶちきれてしまいました。。勝手にやるな!って。。
通帳記帳なんて、いかないからな~とおもったから。。
プライバシーか、通帳を渡したら、怒らなかった。。
びくびくして、メンタルクリニックの診察にいきました。。
変薬はなしで、いまので、様子見です。
ベルギーの薬ですが、わりと、調子いいです。。
先生、これだすの、初めてらしい。。
つかれて、帰ったら、お腹が空いて、マックでダブルチーズバーガーセットを
食べました。。ポテトがやっぱり、美味しいよね~
夕飯も、チーズハンバーグをつくりました。。
量が多すぎたか?二人とも残していました。。
家のそとの修理ですが、最初に見積もりしてもらったところに
しました。。早いから。。それと、2件目のリフォーム屋さんは
見積もりが高かったです。。あした、断ろう。。

まだ、疲れが抜けません。。早くにねよう。。



#705 徒然なるままに日暮らし2026/06/05 02:40
6月も早くも5日の金曜日、台風6号が梅雨を一緒に連れて来たとしか思えない。

とうとう、韓国ウォンが1ドル=1,550ウォンの大台を超えた。無為無策のイ・ジェミョン大統領

は、1ドル=2,000ウォンになるまで追加スワップを検討しないという噂まで出ている。

これから、1,600ウォンも近いだろう。韓国人自身が選んだ大統領であるから、運命を共に

するしかない、それが大統領制なのだ。最早、韓国は地獄そのものかもしれない。半導体で株式は高

騰、その反面ウォンは大暴落、韓国には舵取り役がいないらしい。
#704 キティ2026/06/04 16:21
夕飯どうしよう??

ししゃもあり、、じゃがいもあり、、卵あり、、

だいこんあり、、きゃべつあり、、イシイのミートボールあり、、

おとうふあり、、冷凍のエビフライ、、コロッケあり、、しらすあり、、なっとうあり、、

なんか、、つくります。。買い出しは行かなくっていいかな??

父の菩提寺から、おたよりがきていた。。お盆とお施餓鬼供養のお知らせだった。。

お墓参りにはいけるけど、、今回はいいわ。。

お寺のお知らせのとおりやっていたら、、お金が掛かって仕方がないから。。


リフォーム修理の見積もりを2か所でお願いしているのですが、、

連絡がおそいな。。高いけど、、うちの近所のお店にしようかな??

AIもすすめているところ。。

折り返し電話がきた。。感じ悪かった。。見積もりも遅いし。。

口コミも悪かった。。やめとこ。。

さ、、あらいもの、、しちゃおう。。

これが難しくって。。






#703 徒然なるままに日暮らし2026/06/03 19:09
1953.12.30出生、2026.11.30死去、0歳出生は多いが、72歳11月死去は多く無いらしい。

死去というと病院の霊安室をイメージするのは、私の職歴だろうか?

病院の霊安室は、看護師さんの担当だったが、事務職も遺体運搬とのことでエレベーターで運搬し

た。こういう時は、憑神たる死神に全てをお任せすることになる。

でも、徳島市から南海汽船(現南海フェリー)の和歌山の高野山に渡り修行の日々日々を送り、人生の

中で母から死神様を憑神として譲り受けたのも、5000年の任期全うも神の最後の思し召しかもしれ

ない。新しい診療棟や入院棟も出来上がったのだが、移転引っ越し作業は大変だったが、赤字経営は

困難だろう。かなり昔懐かしい番組だが、和名「ミステリーゾーン」米国発「トワイライトゾーン」

が面白かった。日米の関係スタッフは、彼の世に旅立っているだろうな!NHKも昔は、SFを放送して

いたな!和では、タイム・トラベラー、洋では、タイム・トンネルとかサンダー・バードが懐かしい。
#702 キティ2026/06/03 10:22
いまのところ、、雨が降っています。。
風はそんなに吹いていません。。
川が氾濫しそうなところが多いです。。
こわいな。。
これからです。。お昼ごろみたい。。
室温は丁度いい。。エアコンいらないです。。
息子はリモートです。。
風が強くなってきました。。
お昼は豚の生姜焼きにします。。
コーヒー牛乳、、おいしい~~
わたしも、、在宅ワークの待機を始めています。。
きょうはどうかな??

メルカリでレターセット買おうか??悩んでる。。
300~450円の価格で買いたいな。。
探してみよ~~

#701 徒然なるままに日暮らし2026/06/03 06:01
台風6月、和歌山県上陸らしい。
21-40(740件)  |< < 1 2 3 4 5 6 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る