コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


121-140(740件)  |< < ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... > >|
#620 キティ2026/05/03 08:42
星乃珈琲店にきている。。

モーニングたのみました。。カレーを注文しました。。

25000円娯楽費の予算があるから、、お昼もなにか、ランチしよう。。

朝方まで、仕事していたので、、まだ、頭がシャキッとしないな。。

本を持ってきているので、、ゆっくりしたい。。

星乃珈琲店のBGMって、落ち着くな~~




#619 キティ2026/05/02 13:40
国営公園にいってきました。。

外人さんが多いですね。。日本人もいっぱい、、きていました。。

園内バスに乗って、、ネモフィラ畑で下りて、、みてきました。。

きれいでした。。

園内でランチをして(サーモンのパニーニとアイスコーヒー、ソフトクリーム)、、

すこし本を読んで、、帰ってきました。。

しかし、、きょうは暑かったです。。



#618 徒然なるままに日暮らし2026/05/02 03:17
これは、死が近くなり、いよいよ後が無いとの判断。5月からが終わりの始まり。ナフサが不足して

いるらしい。昔(1960年代から1970年代)ナフタリンという防虫剤しか無かったものだが、石油系の

匂いには、閉口したものだ。無臭のものやコンビニの薄い袋等にも使われているようだ。「俺たちの

旅」というテレビ番組で東京暮らしをイメージさせてくれた中村雅敏の奥さんも、亡くなった。75

歳と73歳のカップルだった。お似合いだったが、我が青春時代かな?

でも、死ぬときは別々となる。死神様は嘘は付かない。

北海道旭山動物園の遺体損壊事件は、おそらく妻を殺害後、死んだ動物

共に、妻の遺体を燃やしたのだろう。元々他人同士離婚するという手段は、無かったのかな?

これは、 かなり猟奇的な事件である。韓国は、前科者を大統領として選んだ国、既得権第一主義を

まだ信じている。もう世界から見棄てられた愚か者ばかりの韓国人。これからは、さらにAmebaを

大事にしよう。

さようなら。
#617 キティ2026/05/01 19:26
母が熱があるとのことで、妹がテンパってしまって、
落ち着くようにいいました。
誤嚥性肺炎を疑っていましたが、AIが、膀胱炎もありえるよ!
といってくれて、看護婦さんに伝えたら、検査してくれました。
膀胱炎が濃厚だという結果でした。
あした、ケアハウスにあるクリニックにかかって、
抗生剤をもらいます。それと、舌の裏が出血していたのを
たまたま、わたしがみつけて、それも、みてもらえることに
なりました。。母は話せないので、かわいそうです。。

あしたの早朝に旦那息子は長野にいって、釣りをします。。
1泊するので、次の日もつりができます。。
お金は50000円でいいといっているので、すこし安くなりました。。
わたしの娯楽費も、25000円以内にしとこう。。
いま、息子は旦那の実家にいって、車を洗いにいっているそうです。。
息子は割りきって、行動するほうですね。。
わたしの予定は、図書館、国営公園散歩、近場の温泉、在宅ワーク、読書、
モーニング、ランチ、夜はテイクアウトしてきます。。
さてと、旦那のご飯をつくろうかな??


#616 徒然なるままに日暮らし2026/05/01 08:46
旭山動物園遺体損壊事件は、怖ろしい事件である。旭川警察署も大変な事件が起こり困惑しているこ

とだろう。旭山動物園の園長さんもGWの集客対策より休園対策の方がメインとなったかな?

死神様が「人生はなるようにしかならない!」と悟りを開いてくれた。高野山以来だな、有難くいただいておこう。
#615 徒然なるままに日暮らし2026/04/30 14:13
北朝鮮に続いて韓国も駄目になってしまった。そして、中国もまた駄目な国になってしまった。ソ連

という崩壊した国を引き継いだロシアという国家も独裁者プーチンの名の元に破壊されつつある。こ

れでは、東アジアは終わりだな。1960年代の米国には、核戦争の脅威はあったもののJ・ F・ケ

ネディという希望の若さが残っていた、米国名物の暗殺で彼の世に行ったが、今はトランプ米大統

領、プーチン、キンペーの年寄り3人組の支配する世界に成り果ててしまった。夢も希望も無い世界

である。私も、後半年余りで身罷る年寄りであるが、終活は2023(令和5)年に既に終えている。

明日から、5月となるので、そのつもりでいる。但し、カレンダーは、その殆どがデジタルである。


#614 キティ2026/04/30 10:32
調子が悪くて、、メンタルクリニックに急遽、、いってきます。。

頓服をもらってきます。。

やんなっちゃいます。。GWでのんびりできるのにな。。

きょうから、、息子は休みです。。

のんびりもしていられないと思います。。

仕事って、、いろんな意味で、、大変ですね。。

では、、お弁当を取りに行ってきます。。

それから、、メンクリにいってきます。。



#613 徒然なるままに日暮らし2026/04/30 02:06
雨の音で目覚めた。雨って、音がするんだな。そう考えながら、Amebaにログインし、うきうき家計

簿に打つ。人生の晩年は、皆に平等にやって来る。Amebaは、スマホ、うきうき家計簿は、

iPodtouch。使い分けにもかなり慣れて来た。前の自宅に36年、今の賃貸に4年、合わせて40年

賃貸暮らしにも十分慣れてきた。階段の上り下りが、無いのが嬉しい。
#612 キティ2026/04/30 00:25
さてさて、家計簿がおわった。
うきうきともう一つやっています。
打ち込みはおわりました。
あしたが〆日ですが、25000円ぐらいプラスですね。
旦那息子が長野県に泊まりにいくので、60000円渡したいと思います。。
わたし、30000円で、すこし贅沢してきます。。
混んでいるとは思いますが、国営公園にいってこうかな?
ランチは混んでいるな~~
お金のこと、考えるとジレンマになるよ~~


#611 キティ2026/04/29 21:41
小雨が降っているので、コインランドリーにきている。
今夜は空いていた。。
新発売のゆず茶のペットボトルをのんでる。。
これ、いけるな~。。
は~~、今月はお金の使いすぎだ!!
旦那の給料では、足りそうになかったので、、じじのお金を
投入した。。それなのに、、旦那はひどいこと、いってたな!!
神様はいるんだって、わたしは知っているんだけど、、
正直いって、、わたしも含めて、、罰はあるな~~
こわいよ!神は。。質素に生きていくだけだよ!!
恐いからね。。

ま、今月はじじのお金を120000円ほど、、出した。。
タイヤかっちゃったからね。。
ゆず茶、、おいしいな~~♪
在宅ワーク金は、アクセサリーになってしまったし、、
冴えないな~~。。ベルーナで七分丈のチュニックを買って
しまった。。あ、バーゲンよ、バーゲン!!
働かなくちゃね!!家庭のこと!!在宅ワーク!!
パラレルワークだわよね~~♪
5月も、キャンペーンやってるから、がんばろう。。ヽ(o・∀・)ノ
すぐに、、60になっちゃうな~。。
粛々と質素に質素にいきていこう!!



#610 徒然なるままに日暮らし2026/04/29 17:19
良く考えてみたら、4月は明日までじゃないか?

今日もランチで、中々座る席から立ち上がれず、人生の晩年を感じる。

心と身体、今は、心は楽だが、身体は思い通りに動かない。
#609 キティ2026/04/29 13:52
好き嫌いが多い、美食家の旦那が業務スーパーで買った

108円のドライカレーを食べたら、、おいしかったよ!だって、、

よかったです。。わたしもおいしいと思います。。これ。。

すこし辛いんですよね。。

さ、、ベルーナのバーゲンで買った服が届いたので、、コンビニ払い

してきます。。

妹と業務スーパーであいました。。

ちょこっとだけ、買っていました。(笑)

コインランドリーには、夜にいこう!!混んでそうだわ。。

在宅ワークにインしていよう。。

母の日は、長めの介護靴下を3足買いました。。

日本製なんだけど、3600円しました。さすがに、、高いです!!





#608 徒然なるままに日暮らし2026/04/29 02:57
昨日、昼前に床屋さんに行ってサッパリした。知能指数がかなりアップした気がする。ランチと買い

物を済ませて帰宅した。風呂に入ったら、疲れで寝てしまった。「北の国から…」このドラマで北海道

が好きになった日本人も多いらしい。
#607 キティ2026/04/28 21:28
旦那はパチンコで、48000円勝ちました。。
なので、ゴールデンウイークは60000円ぐらいで、すみそうです。
ほっとしています。
さ、釜玉うどんをつくります。。

帰ってきます。。
#606 キティ2026/04/28 18:05
ゴールデンうウィーク、、8万ぐらい渡さないと、、だめかな??
ここんところで、、なんだかんだで、、10万、、つかったらしい。。
で、、パチンコにいっちゃった。。
しかたがないかな??8万、、覚悟しておこう。。
わたしも、、じじの遺産からだけど、、3万つかうよ~~
お金って、、なくなるな~~
後期高齢医療が3割になるそうですね。。大変になるわ。。
わたしは、、じじには感謝しか、、ない。。
すこし、、遺産として、、残してくれたからね。。
税金ももっていかれたけどね。。ほんと、、有り難いです。。
質素に暮らしていきます。。



#605 キティ2026/04/28 10:01
近くに、おにぎりやさんが、オープンしました。。
きのう、食べてきました。。ふつうに美味しかったです。。
味噌汁が具だくさんで、食べきれないほどでした。。
で、、おにぎり、、150円です。。安いです。。
コンビニだと、、250円ぐらいはしますね。。
きょうも、買ってくることになりました。。
夕飯、、なににする??コロッケと卵焼き、、ポテトサラダ、、で
いいかな??お豆とね。。
読書もしなきゃ。。あと、、6冊あるんだった。。
さ、、今日も、、がんばっていこう。。



#604 徒然なるままに日暮らし2026/04/28 02:52
後残り半年、このロートルと化した身体を引き払って、霊体として蘇るしかあるまい。

人生とは、短く、儚いものだ。
#603 キティ2026/04/27 10:34
昨日と今朝は調子がよくなくって、どうしようかな?
と、おもっていたら、美容室にそろそろ行く日でした。
いま、美容室にいます。カットと染めてもらいます。。
シャンプーとブローも、してもらいます。。
頓服薬はのんできました。。いま、カラーリング剤を
つけてもらっています。あと、1時間半ぐらいですかね。。
こちら、美容師さんは、みんな、女性なので、気をつかわなくて、
すみますね。。カットとカラーで5000円しないとおもいます。。
ありがたや~ですね。。
帰りはお刺身でも、買って、帰ろうと思います。。
息子は神奈川県に出張でいっています。。
仕事、、上手くいってるのかな??わからなくなりました。。
話さなくなってきました。。(笑)
ま、いいんですけどね。。こないだの地震は23区は震度3でしたが、
43階はゆっくりと横に揺れたそうです。。
酔いそうになったそうです。。
出張にいくと、気分が変わるみたいです。いいですね~
帰り、ランチ行っちゃおうかな??本は2冊持ってきているので、、
OKですね!!最近できたパスタのレストランにいっちゃおうかな??
きょうを無難にこなしていきたいです!!


#602 徒然なるままに日暮らし2026/04/27 03:53
お隣の韓国が1997年以来、29年ぶりのIMFの警告を受けていたらしい。先進国になった国でIMFの  

管理下になった国があるのかな?もう先進国となったら、もうIMFの管理下には戻れない筈なのだ

が、ポピュリズム政治に陥りがちな大統領制一期5年が悪いのかもしれない。それが無理なら経理に

詳しい財務官僚が欲しい。現イ・ジェミョン大統領は素人の経理能力しか持たない。おそらく、簿記

の書き方も見方も仕分け方法も全く分からないだろう。



#601 キティ2026/04/26 19:39
旦那が釣りから帰ってきたのですが、不二家で、5000円分ぐらい

アイスクリームとケーキを買ってきました。。

食べきれません。。無駄遣いが多いです。。

ショートケーキとアイスクリームをたべました。。    


121-140(740件)  |< < ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る