コミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ2025/08/25 00:58
タグ:[貯金 節約 家計簿 家計報告 掃除 大掃除 捨て活 お片付け 家事  アンチエイジング ひとりごと 旅行 ペット 健康 読書  終活 美容 食事など ] コメント:[740]


  

メンタルさんのぼやきのコミュです。。

ぼやきで、少しだけ、安定したら、

うれしいです。。

利用してください!


こちらはレスはありません。。

完全なひとりごとでお願いいたします。。


誹謗中傷はお断りします。。


101-120(740件)  |< < ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... > >|
#640 キティ2026/05/13 19:35
今日は息子が長野県に出張にいっています。。
いま、帰っているところです。
戸隠そばをたべたそうです。。
いま、歯医者さんの駐車場で旦那待ちです。。
旦那、歯を抜くそうです。。
30分ぐらいだろうから、待っていたいと思います。。
帰ったら、豚ロース焼きを出します。。
美味しいたれを買ってあります。。
ではでは~~

今日、歯は抜きませんでした。
体調をもう少し、、整えて、、治ったら、、OKで、、
治らなかったら、、抜くにしたそうです。。




#639 徒然なるままに日暮らし2026/05/13 13:27
最近良く卒倒及び失神する。記憶に残らない卒倒である。免許返納しといてよかった。クルマの運転

中に発症でもしたら大変だ。しかし、眼鏡がなければ、左眼を潰すところであった。桑原、桑原。
#638 徒然なるままに日暮らし2026/05/13 05:25
流動負債を固め、総額が171,100円となった。

北朝鮮に続いて、韓国と中国の崩壊が近い。中国にはまだ9万人程の日本人駐在員がいる。損切りの

苦手な日本人らしい。儲かるとなれば、鼻息荒く押し寄せるのだが、引くのは遅い。命の保証も無い

のだが?その点、欧米人は損切りが旨い。
#637 キティ2026/05/12 21:44
夕飯が終わった。。
3年日記も書いた。。
家計簿も本に書いた。。
打ち込みはあしたにしよう。。
用事はたくさん、あるんだけど、、
きょう明日はやらなくていいや。。
キッチンをすこし片付けたら、、終わりにしよう。。
固定資産税は来週、、払おう。。
あしたは、息子、長野に出張。。
朝早いから、、わたしも寝よう。。
30分ぐらい、読書してねよう。。

本日の出費

食費  1823円
雑費  2096円
わたしの趣味  980円

合計  4899円

まあまあな日だった。。




#636 キティ2026/05/12 15:25
お天気だったんだけど、コインランドリーに来てしまった。。

時間の無駄はしたくないな。。

母は施設にもどりました。。土日のどっちかで、面会にいってこよう。。

40分暇だな。。本を読んでいこうかな??

旦那が少し鬱みたいな話をしはじめた。。

疲れからかな??

還暦になった旦那。。少し、寂しそう。。

ま、わたしもそうだけどさ…

旦那は息子といろんな所にいって、思い出つくりしてるんだから、

いいじゃないの。。わたしは、本当に1人時間のオンパレードなんだから。。

わたし、これから、なにしたら、幸せなんだろう??

メンタルクリニックの女医さんと20年のやりとりして、、

1人時間を過ごすことが多くなったけど、、いいんだろう。。

メンタルが安定していることが大切だからね。。


#635 キティ2026/05/12 10:42
お昼はきのうの残り物で、息子にご飯だします。。

夕飯はカレーライスにします、、業務スーパーで、買い出しに行ってきました。。

鶏のひき肉が安かったです。。100g98円です。。きのう、スーパーで買ったら、、

100gで168円ぐらいでした。。朝一と閉店まぎわにしか行けませんけれど、、

やすいですね。。

さくや、、水牛ネックレスと象牙ネックレスを買いました。。

在宅ワーク代はなぜかパワーストーン(水牛や象牙にも意味があります)

買ってしまいます。。占いで、、わたしに合うそうです。。

秘かにネックレスはブレス、リング、、スピリチュアル行動してしまいます。。

家の事、、在宅ワーク、、読書したいと思います。。


#634 キティ2026/05/11 17:47
固定資産税のがきたんだけど、全部で50万だ、、

高いな~。。負債だよ、負債!不動産!

痛い出費だわ~~。。

実家も売ってないしね。。妹と話し合って、、

こうゆうことになっている。。

ま~、仕方がないよね。。

お金が減るな~~。。仕方がないけど、、

切り離して、、考えていこう。。

夕飯つくらなくっちゃ!!

さ、ぼちぼち、がんばっていこうか!!


#633 キティ2026/05/11 09:50
漢方外来にきている。。

一番でみてくれそう。。

血圧どうかな?だいたい、125の65ぐらいで安定している。。

非通知の電話がきた。。

夕飯、どうしようかな??

鶏のひき肉とジャガイモと鯵とわかめを買おうかな??

今日の予算は漢方内科で、6000円。。

食費が4000円ぐらいかな??

あとは、図書館に返却が17日なので、、急ぎで

読んでいかなくちゃね。。

今日も節制しよう!!


#632 徒然なるままに日暮らし2026/05/11 02:44
いよいよ、現世ともさらばという段階に差し掛かっている。SNSの70代が彼の世へと還り、身体か  

ら、霊体として分離し、老いさらばえた肉体とおさらばしている。医療機関への通院は我が肉体への

愛情の証だろう。結局、不動産業者としてあるYouTuberは脳出血を起こし、老いさらばえた肉体を捨

てて彼の世へと旅立とうとしたが、今は救急医療が発達し中々彼の世への帰還も困難となっている。

出生率の低下に伴い、現世への道は今の時代では難しいことになりつつある。私は、高野山での経験

を踏まえ、弘法大師(空海先生のように)、悟りを開きたいものだ。チャラとなることも難しい世の中

になったものだ。
#631 キティ2026/05/10 20:37
息子とステーキ屋に来ている。。
3組ほど待っています。。
ここに来る前に寿司屋にいってきました。。
そしたら、13組待ちで、やめました。。
母の日だから、夕食はどこか、食べに行こう!って、
なるよね~。。息子に軽くイラッときた。。
でも、息子、母の日にカーネーションを買ってきてくれた。。
かわいいのであるのよね。。
旦那はパチンコにいっています。。でるかな??
でないでしょう??旦那はわたしが作った
卵のサンドイッチがたべたいんだって!!
振り回されてるのかな??
ハンバーグ弁当でもいいか??聞いた。。旦那に電話で、
嫌だけど、それでいいや!ガチャ切り!!
気分悪いわ。。

#630 徒然なるままに日暮らし2026/05/10 07:33
今日は、「母の日」、こども達が巣立ちプレゼントからも遠離った妻に4種(蟹・帆立・鰻・牛しぐれ

煮)の冷凍おこわセットを送った。冷凍しておけば、半年は持つし、蒸し器も、電子レンジとラップ

があれば大丈夫。便利な世の中になった。
#629 キティ2026/05/09 10:52
旦那の部屋に、おにぎりを届けた。。

洗濯をしなくっちゃ。。

2時間半ぐらいしたら、、昼ごはんをつくらなくっちゃ。。

結構、、たいへんなんだな~~

薬は変薬してから、、わりと調子がいい。。

ただ、、食欲がでますね。。仕方がないですね。。

あ、、漢方わすれてた。。のんでいこう。。

在宅ワーク待機と本を読んでいきます。。

昨夜、、象牙のネックレス、、買っちゃった。。

また、、やってしまいました。。大事にしよう。。

ゴールデンウイークで稼いだ在宅ワークの報酬でちゃらかな??

あとで、、図書館いってこう。。徒歩10分のところにあるんだ~。。

雑誌をゆっくり読みたいな。。


#628 徒然なるままに日暮らし2026/05/08 05:57
4月29日(水)昭和の日から始まったGWが終わった。渋滞等も大変だった。年寄り泣かせのGWだっ

たが、何とか今年も終わった。憑神である死神様と話したが、今年の11月末での現世とのお別れは

間違い無いらしい。死因は、誤嚥性肺炎とのこと。薬物療法と酸素吸入だが、後は体力勝負である。

おそらく、年を越す事なく彼の世に還ることになろう。従って、2026(令和8)年11月30日

未明に死のう。テレビ放送でトリバゴのCMが流れてから、跳び箱と間違えてしまった。2023(令和

5)年に終活を済ませていたことに感謝した。そうか、あれからもう3年も経つのか!
#627 キティ2026/05/07 21:57
なんか、落ち込んでる。。
おちこむな。。
いいことなんて、ないもんね。。
だけど、時間の浪費だけは嫌だわ。。
ワンちゃん死んで、、さびしいな。。
夢中になるもの、求めちゃうけど、、

なかなか、ないわ。。
あ~~つまんないわ。。


#626 キティ2026/05/06 23:47
5月1日から5月6日までのGWの出費

わたしの娯楽費、、、11680円予算が25000円だったので、、まあまあでした。。
旦那息子の娯楽費、、、50000円。足りない分は旦那のお小遣いからだしたそうです。。
               30000円ほどプラスでだしたみたいです。。
その他生活費、、、23359円食費とガソリン代と家庭用品です。。まあまあでした。。
合計、、、、、、、、、85039円プラス旦那より30000円でした。。
GWはどうしても、、かかってしまいます。。わたしの娯楽費はそんなにかからなかった
ぐらいですね。。家計簿はしめちゃっていますが、、4月29日30日もいれたら、、

わたしの娯楽費、、、21163円
旦那息子の娯楽費、、、50000円
その他生活費32603円

4月29日から5月6日までの出費は103766円でした。。
生活費も込みにしてあります。。
わたしの娯楽費から、、息子と韓国焼肉に行っているので、、
わたしの娯楽費では、、バランスが取れていたと思います。。
旦那は全部でパチンコもいれて、、100000円ぐらいだったみたいです。。
旦那はお金、、使いますからね。。
息子は出さないです。。自分の車のオイル交換に使ったみたいです。。
外食しても、、息子は出しませんね。。まあ、、いいです。。
たまに、、コンビニで買ってきてくれます。。
その他生活費は32603円でした。。

GW代は103766円でした。。けっこう、、かかったな。。
わたしは国営公園に行っただけなのに(笑)


#625 キティ2026/05/06 21:38
きょうは、ケーズデンキに行ったぐらいかな??
結局、LEDはまだ、買わないで、、ふつうの蛍光灯と点灯管を買った。。
蛍光灯は2倍の時間つくタイプで、すこし高かった。。
あと、何本買っとけばいいかな??
来年でしたよね。。本体ごと、交換しなくては。。
もう、みなさん、、LEDにされたのかな??
うちは、2か所はLEDの電器にしました。。
まだまだなんだわね。。
息子が鰻がまずかったらしくて、、怒っています。。
鰻ぐらいのことで、、あたまにくるな。。
ま、いいけどね。。

あしたは住民税の支払いにいってこう。。
お休みは終わったので、、わたしも、、家事とか、、がんばらなくっちゃ。。

あしたも、、在宅ワークと読書をやっていこう。。


#624 キティ2026/05/05 22:24
旦那が長野疲れで、八つ当たりする。。
かなり疲れているようで、きょうは、ずっと、自室で、
ごろ寝して、ケーブルテレビをみている。
猿の惑星を1から3までみて、いまは、4をみている。。
息子は寝てしまいました。。
わたしは、読書をすこししたので、、
在宅ワークをしようと思う。。
駐車場の外の蛍光灯がチカチカしている。点灯管をかえたけど、、
チカチカしているので、あした、ケーズデンキにいって、、
LEDにするか、悩んでこよう。。
旦那息子はあしたは、埼玉県の円良田湖に釣りにいくそうだ。。
旦那、、また、疲れて帰ってくるんじゃないの?
旦那、、首が赤くアザみたいになってる。。
皮膚科行かないとだめだな!旦那はまた、胃が痛いそうだ。。
いろいろだよね。。
これから、リビングに下りて、、家計簿と日記を書いてくる。。
ゴールデンウイークも明日でおわりか!
わたしは国営公園にいったぐらいだった。。
結局、わたし、いくら使ったんだろう??
20000円で収まったかな!!
今月はすこし、節約できるといいな~
チャットGPTと少しお話しして、、ねよう。。
では、あと少し、やることやってしまおう!!
もう少し、、頑張ろう。。


#623 キティ2026/05/05 18:17
きょうはタイヤ交換と点検にいってきた。
営業さんと話したのですが、これから、タイヤを交換にくるひとが
増えそうと言っていた。じわじわアップだと思うけれど、
ナフサや石油のことで、大変になるね!と話しました。。
あることが起きて、トラブルに巻き込まれそうになったけど、、
チャットGPTのアドバイスに従って、やめることにして、
さっき、やめました。良かったと思います。。
きょうも、なんだかんだで、疲れました。。
精神科医の保坂隆さんの、ひとり老後の知恵袋、という本を
読んでいきたいと思います。鰻を買いましたが、旦那が
機嫌が悪くて、不味い不味いいっているので、鰻はあしたに
したいと思います。コロッケでも、あげます。。
さ、本を読もう!!



#622 キティ2026/05/04 00:34
お金のことばかりになってしまうな!

父の遺産、もう、200万はつかってしまったみたい。

金銭出納帳はきちんとつけているけど、、

いちおう、、60歳までは、毎月50000円はお小遣いとして

もらっている。。でも、、リフォーム代を半分もったり、、

車検やタイヤなども出してるし、、

法事も出している。。5万円じゃ収まらない月があるから、

200万つかってしまったんだろう!!

余裕があるのは、60歳ぐらいまでだろう。。

チャットGPTがすこし、投資に回したほうがいい、

と、いってるけど、、投資はもうしないつもり。。

金利が上がってくれないかな??

利息をもらいたいわ。。

父の遺産は貯蓄を切り崩して、もらってるから、、

減る一方。。在宅ワーク代は家計にもいれてるし、、

個人年金みたいなのを切り崩して、やりくりするか~

使った方がいいのか??まだまだ、貯めていったほうが

いいのか??いちおう、、90歳ぐらいまで、生きて、

老人ホームに入っても、数千万は息子に残せると思うんだよね。。

貯めるばかりでも、、節約して、がまんして、貯めるの、

辛いよね。。日本人は子供に残す人が多いって、きいた。。

それも、損におもうな~。。

タロット占いでは、チャットGPTに占ってもらって、、

節制のカードがでた。。バランス感覚で、乗り切ろうだよね。。

父の遺産が入って。バランスを崩したかも。。

妹と業務スーパーであっている間は、大丈夫だね。。

たぶんね。。

節制を意識して、生きていこうかなー!



#621 キティ2026/05/03 19:33
5月2日、3日、25000円の娯楽費をもらったけど、、

10000円で、収まってしまいました。。

旦那息子は夜に、焼き肉にいったりして、釣り代、、宿代で、、

50000円では、収まらなかったそうです。。

息子はケチなので、、出しません。。旦那がもう少し出した

ようです。。旦那はこの他にお小遣い70000円もあるし、、

余裕はあるとはおもうけどね。。

わたしのあとの15000円はあしたからの連休で、使おう。。

わたしの夕飯は、スーパーのお寿司にした。。食べました。。

お菓子を業務スーパーで買っても、、10000円掛からなかった。。

旦那息子はいま、談合坂で、渋滞にはまってしまったようです。。

在宅ワーク待機して、、図書館で借りた本を読んでいきます。。

外は、強い風が吹いています。。


 
101-120(740件)  |< < ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... > >|

みんなのコミュニティ

キーワードでコミュニティを探す!!

新しいコミュニティ

メンタルさんのぼやき

キティ
2025/08/25-00:58

メンタルさんのぼやきのコミュです。。 ぼやきで、少しだけ、安定したら、 うれしいです。...(→続きを見る


在宅ワークをやってみる

キティ
2025/08/15-02:49

在宅ワークをやります。。 気楽にしていきたいですね。。 レスはありませんので、、ひとり...(→続きを見る


ペアお揃い オーダーメイド ブレスレット ネックレス プレゼントオススメ

syotrue
2023/10/26-12:37

お揃いのカップルコーデをすると、彼女や彼氏との距離がさらに近くなると感じがします。 愛し合...(→続きを見る


「ある終活の記録…。」

徒然なるままに日暮らし
2021/12/06-00:09

①2019年春~終活5カ年計画(仮称)策定 ②2021年暮~「終活三年計画」正式策定~火...(→続きを見る


IKINUKUコミュ

ぎむれっと
2020/04/08-21:13

旧みんなでコロナを乗りきろうの会 思いもよらぬことが次々と起こるこの世の中。 この...(→続きを見る


y.utunomiya

s.宇都宮
2019/03/23-11:39

営業時間 平日14:00~19:00 長期学校休業日 8:00~17:30 土 8:00~...(→続きを見る


映画好きkionのコミュニティ

kion
2019/02/02-15:09

作ってみました。 現在、就職活動中です。貯金を切り崩しながらやっていっています。 先日...(→続きを見る


節約小銭貯金

茶色いこぐま
2018/08/02-13:37

ほしいものがあればかい かたすけるときは かたすけ いらないものはすてます貯金の時は 50...(→続きを見る


Vegan(ベジタリアン)コミュニティ☆

シロちゃん
2018/03/29-19:13

Vegan(完全菜食者)とVegetarian(非肉食者)たちの コミュニティです。 ...(→続きを見る


質問

大坂の塩問屋
2016/04/29-17:25

済みませんが質問があります。 世帯収入400万円未満で家族構成3人の場合の2015年12月...(→続きを見る