みんなの日記‐日記を読む‐

今日から家計簿!

2009/10/05 21:00ころころ
読まれた回数:1451
節約と記録を兼ねて、今日から「うきうき」を始める事にしました。
実は、オンライン家計簿というものも初めて。
家計簿自体は続いた事もなく……。
とりあえず、今日が給料日なので、今日から始める事に(^^ゞ

で。

いきなり、今日買ったものも打ち込んでみて、愕然。

私、野菜にいくらつかっとんじゃー!!!!!

てか、いきなり2000円弱の買い物全てが食費ってどうよOnz
エンゲル係数高すぎなのかな…。
それともやっぱり、ちょっぴり豪華なお昼ごはん(480円)が痛かったかな…。

使った額が目に見えるのは、怖いですねぇ(^_^;)
節約になんだかなりそう(苦笑)

がんばるぞ~。

・今日の晩御飯メニュー・
春雨と人参・サツマイモ・茄子のチャプチェもどき
同じく人参・サツマイモ・茄子の味噌汁
柚子刺身こんにゃく
--------------------------
材料:合計415円
人参1本(34円)、茄子1本(20円)、サツマイモ小2個(25円)、
春雨一袋(100円)、刺身こんにゃく一袋(84円)
お米2合(152円)

ころころ


ころころさんの新着日記