みんなの日記‐日記を読む‐

跡継ぎ

2020/10/21 09:33早瀬 雅
読まれた回数:520
去年の6月に閉院した整形外科、一応、息子さんが県外で勤務医をされてるらしいんです。

昨日、街でぶらぶらしてたら、知らない男の人に声をかけられて“何処かで会ったことない?”って声をかけられたんですけど、全く覚えがなくて…。

私も人の顔を覚えるの、得意じゃないから、ひょっとしたら、覚えてないだけで何処かで会ったことあるのかもしれなくて変にシカト出来なくて出来るだけ思い出そうとしても接点が見つからなくて凄く困りました(ぅω=`)

バイト先の常連様だったりしたら、失礼だったし(ぅω=`)

その男性の話によると飲食店で働いてなかったか?と言うんですけど、私もいくつもの飲食店で働いてたから、何処だか検討付かなくて、“ラーメン屋ですか?”って聞いてみたら、“そう!ラーメン屋!”って事らしいんですけど、結局、私が働いていた飲食店じゃなく、お客さんとして食べに行った先でお互いにお客さんとしてすれ違ってるんだって事になりました( ̄∇ ̄)

結局、同じ職場で働いていた関係でも何でもなかったわ( ̄∇ ̄)

ところがその男性、私が住んでる地域の去年の6月に閉院した整形外科で8年くらい前までマッサージ師として働いていたんだそうです( ̄∇ ̄)

で、そこの病院の院長先生には、息子さんがいらっしゃるそうなんですけど、県外で勤務医をされていて結局、後を継がなかったそうなんです(^_^;)

どういう理由かは、聞かなかったんですけど、開業医の資格が取れなかったのか、継ぐ気が無かったのか何かがあったんでしょうか…

まぁ、詳しい事情が聞けないまま、その方と別れて最終のバスにギリギリ間に合って帰りました( ̄∇ ̄)

これってナンパじゃないですよね?( ̄∇ ̄)

その後、整形外科の跡地になにかが出来るみたいで内装工事してました。

開業医で一から設備を建設したりすると相当な額になると思うんですけど仕方ないですょね(ぅω=`)

2件
#2 早瀬 雅2020/10/21 23:46
>>徒然なるままに日暮らしさん、
開業医での資金が高額だと私たち患者が支払う医療費が高くても仕方ないですね(ぅω=`)

MRIも10割負担で2,4000円も請求されたときは、ビビリましたょ(ぅω=`)

3割負担の7,400円でも結構、高いと思ったんですけど、設備投資にそれだけ、かかるんですょね(ぅω=`)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/10/21 12:06
開業医って、大変なんですよ。

開業(設備)費用、看護師や技師、医療事務員の雇用、医師会からのサポートがあるとはいえ、高

額な医師会費も負担する必要があります。また、今回の新型コロナウイルス禍でも起こると患者

さんが減るのです。保険診療報酬も早くて一月遅れとなります。医療と経営を切り離すために

は、やはり医療法人化せざるを得ないでしょうね。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記