みんなの日記‐日記を読む‐

年明けからのバイト

2020/12/28 12:29早瀬 雅
読まれた回数:726
年明けからの新しいバイトは、ひょっとしたら、個人のスマホのチェックをされる可能性があります(つд`)

情報漏洩対策で定期的にチェックされるかも…です(´;ω;`)

結構厳しそう(+_;)

今までの会社も情報漏洩には、厳しかったのですが個人のスマホのチェックまでは、されてなかったけど、今は、ネット社会なのでちょっと厳しい会社かも…です(+_;)

だから、日記には、今までみたいにかけなくなりそう(+_;)

あと、今のバイト先のシフトに1月3日、11時から17時までのシフトに入れ込まれてたのですが昨日、オーナーに電話して無理って言ったら“今更、何を言うか!”って言われました(つд`)

でも面接のときに夕方希望で面接受けてるからって言ったら、“あっ、そうか…。でもどうにかならんか?”って(つд`)

一応、調整してみます…と言ったけど、年明けからのバイトのこともあるので今日もう一度、断ろうと思います(+_;)

3件
#3 早瀬 雅2020/12/30 06:24
>>徒然なるままに日暮らしさん、ちゃいちゃいさん、

なんだかんだと面倒くさいですょ(ぅω=`)

スマホは、プライバシーの塊ですからね…

年明けからのバイト、うまくいくか不安ですけど、頑張ります。
#2 ちゃいちゃい2020/12/29 19:36
今の世の中、厳しいですからね。
とはいえ、スマホ預かりやチェックってなかなかないですね。
普通契約の時に一筆書いて、SNSなどへ投稿するのを禁止されるぐらいだと思うのですが。

逆に、職場に何をチェックされるんでしょう。
スマホのチェックは逆にアウトだと思うんですが。
目の前で早瀬さんが操作して、一緒にチェックならまだいいのですけど・・・。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/12/28 13:40
こんにちは〜。

いろいろ面倒ですね。

スマホ等を始業時に店舗預けとなるところもあるけど、内容チェックまでとなるとやり過ぎ

となりそうです。年明けから気分一新張り切ってくださいませ♪
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記