みんなの日記‐日記を読む‐

時間があるときに…

2020/10/09 15:55早瀬 雅
読まれた回数:465
時間があるときにまた、求人を見ようと思います。

とりあえず、今の弁当屋さんは、夕方からの勤務なので朝から昼にかけてのバイトを探してそこで軌道に乗ってから、先のことを考えようと思います。

出来れば、コンビニが良いな(つд`)

だって慣れた職の方がいいし、場合によっては、コンビニの方が稼げる事もあるので…

今年の3月まで働いてた所は、月10万くらい貰えてたし、最近まで勤めてた所は、直営店で本社が東京にあるせいか、雇用に関して東京に標準を合わせてるらしくて条件が良くて社会保険も付けてくれる話があったんですけど、店長の寝坊の常習犯的行為に我慢出来ずに辞める方向に(ぅω=`)

もう、これ以上に条件が良いところ、無いかもしれない(-.-#)

4件
#4 早瀬 雅2020/10/10 11:31
>>徒然なるままに日暮らしさん、
本当に人間関係て難しいです。

今のバイト先のオーナーは、前々から気になってたんですけど、やっぱり、デリカシーが欠けてるッぽいです(-.-#)

ちょっと間違えるとセクハラ?と思える発言もデリカシーの無さから生まれてるみたい(-.-#)

今のバイトに転職して3日目くらいに制服の着方でセクハラ?とも思える発言をされてるのですが私だけがそう思ってるわけでも無さそうです。

そのことで嫌がってるスタッフさんもいるっぽいです(-.-#)

そのことが理由の1つなのか、バイトが一人、辞める話があるみたいです。

その人は、学生で今度の春に卒業らしいので卒業に向けて単位を取るのに今、大事な時期だから、そのせいもあるんだと思いますが。
#3 早瀬 雅2020/10/10 11:13
>>ちゃいちゃいさん、
確かにコンビニや弁当屋の仕事つて知ってる人が来る可能性がありますよね(-.-#)

今の弁当屋と今年の3月まで働いてたコンビニがそこそこに近いのでコンビニの時の常連客が数人、いらっしゃいます(-.-#)

でも私は、厨房で中身を詰める作業だから、どうにか知った人に鉢合わせせずに済んでます(^◇^;)

コンビニは、ワリと突発的に辞める人がいるのでその穴埋めに他のスタッフが急遽、シフト変更で入る事があるので意外と稼げるんですょ。

でもコンビニスタッフって掛け持ちしてる人もいるので突発的に誰かが辞めちゃうと穴埋めに店長かオーナーが入ることもあるんですょ。

なかなかコンビニ1本で生活するのは、難しいですからね。

その点、私が働いていたローソンは、シフトの割り振りをなるべく生活出来る金額に近い設定でオーナーが考えててくれたのでその点は、感謝してます。

そこのオーナーに対して不満もあったけど、シフトの割り振りを考えて調整してくれてたことは、他の職場では、なかなか無いので感謝です。
#2 ちゃいちゃい2020/10/09 19:31
私もそろそろ求人誌見てみようと思って、コンビニの出口のところを探したら、今までの半分の薄さになってました。。。
うーん・・・就職難。

私の今のバイトは給料、条件、人間関係、どれも問題がないのですがコロナ以降シフトを半分以下に減らされてしまいました。
落ち着いたら戻って欲しいなと思っていますが、人件費カットをものすごい勢いで進めているので、もうこのまま無理かもと思ってます。
誰かがやめればシフトが増えるとは思いますけど、そうすると人間関係が崩れちゃう可能性も高いし。

コンビニやお弁当屋さんの仕事だと、お客さんで子供関係の知り合いに会いそうで嫌なので、出来たら人に会わない仕事がいいんですよね。
夜間の仕事もいいなと思ったりします。
でも早瀬さんと同じく、これ以上条件のいい仕事は無いかもしれないって思います(-_-;)

#1 徒然なるままに日暮らし2020/10/09 16:50
新しい仕事は、やっぱり人間関係が全てですもんね。

頑張ってください。

4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記