みんなの日記‐日記を読む‐

謎の国際電話?

2020/09/29 09:02早瀬 雅
読まれた回数:357
今、情報番組のとくだねでびっくりする内容をやってて驚いてます(;゚д゚)

最近、中国語で携帯に国際電話がかかってくる不思議な事が世間で起きてるらしいんです。

それが私のソフトバンクのプリケーにも一昨日くらいに着信があったばかりでびっくりです(-ω-;)

でも中国語が分からないので途中で私は、切ってしまったんですけど、特に問題なさそう。

3件
#3 早瀬 雅2020/09/29 13:50
>>いっこさん、徒然なるままに日暮らしさん、
私の場合は、非通知でかかってきたのでそのまま電話が切れる前に出たら、中国語で一方的に喋るだけでこちらが“もしもし?”って言っても普通なら、間違い電話なら、向こうから、プチッて切られたりするんですけど、こっちがひたすら、“もしもし?”って言っても変わらない反応だったのでブチッてコッチから切ってやりました(-.-#)

電話の内容がとくだねでやっていたのとほぼ同じで声も同じだったので驚きました(^◇^;)
#2 いっこ2020/09/29 10:05
びっくりしますね。。。

私もしらない番号はネット検索しています。

家電は常に留守電にしています。
勧誘の電話は留守電ガイドが始まったら即切りしてますね。

義母と銀行等の電話用に家電を置いています。

#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/29 09:21
おはようございます!

私は、知らない番号から着信があった場合は、ネットでその番号を検索してから対応するようにし

ています。そのうえで、ブロック(着信拒否)したりしています。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記