みんなの日記‐日記を読む‐

三元豚

2020/09/22 10:37早瀬 雅
読まれた回数:394
三元豚て最近までなにか知りませんでした(^_^;)

ローソンで働いてるときに3年くらい前の事なんですけど、土用の丑の日の鰻の注文でパンフレットに三元豚ロース重弁当という物が載ってて三元豚て何処かのブランドの高級豚と思っていたのですが当時、ガラケーでもギリギリ、検索サイトで調べ物が出来たので調べたら、3種類の豚肉を混ぜて使った料理だって事が分かりました(^◇^;)

でも3種類の豚肉を高級豚をかき集めて使えば、それなりに高級豚を使うわけだから、凄いとは思うんですけど、検索結果を見てちょっとガックリ(^◇^;)

2件
#2 徒然なるままに日暮らし2020/09/22 18:34
私は、三元豚を三次元豚とばかり思っていました。
#1 ぎむれっと2020/09/22 16:31
豚肉になってから混ぜるのではないです。
豚にも色んな種類の豚がいますが、三つの種類の豚を交配して生まれた豚を三元豚というそうですよ。
ブランド豚は三元豚を餌や環境などに配慮して中でもよりよい肉質にしたものですからおいしいんでしょうね。
わたしはもち豚が好きだけど、あれもブランド豚なのかしら?
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記