みんなの日記‐日記を読む‐

3年→40年

2020/09/15 15:25早瀬 雅
読まれた回数:480
児童生徒へのわいせつ行為が増加してることについて教員免許?の失効期間を3年から40年にするとかいう話があるそうです。

車の免許もそれくらい厳しくして欲しいです(-.-#)

じゃないと飲酒運転やあおり運転とか無くならないんじゃないのかな?

そういう人は、永久追放でも良いくらいな気がします(-.-#)

どうにかなりませんかね?

4件
#4 marumikku2020/09/16 06:25
40年より、もう永久にカンバックして欲しくないです。
飲酒運転も、車は凶器に変わりますからね。
繰り返す人は、わたしも永久追放にして欲しいです。
あおり運転も同様!
#3 徒然なるままに日暮らし2020/09/15 17:32
クルマがドライバーを兼ねてくれるなら自動運転限定免許も良いかも(*´∀`*)

「家まで行ってくれ、相棒!」「アイよ、自動運転限定免許証かマイナンバーカードをセッ

トしてくれるかな?ご主人様。」
#2 早瀬 雅2020/09/15 17:06
>>徒然なるままに日暮らしさん、
免許は、健康なうちに返納したほうが良いと思います。

事故を起こして困るのは、自分だけの問題じゃないですから(ぅω=`)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/15 15:53
こんにちは~。

今日の仕事完了しました。

私、ゴールド免許なので2024年12月までの有効期限ですが、71歳になってしまうので、免

許証を返納して更新しない予定です。

理由は、認知機能(特に動体視力)と体力(ブレーキを踏むスピードとパワー)の衰えを実感して

います。でも、自動運転限定免許が新たに出来たらそちらに移行したいと思います。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記