みんなの日記‐日記を読む‐

スケジュール帳

2020/09/15 12:07早瀬 雅
読まれた回数:491
毎年、今ぐらいの時期に10月スタートのスケジュール帳が店頭に並び出すので2020年10月スタートの新しい胸ポケットサイズのスケジュール帳を一昨日、買ったはず…だったのについさっき、そのスケジュール帳の帯を綺麗に外してさぁ、次のスケジュールから、こっちに書き込もうかな…とよく見たら、表紙が“2020”って書いてあるんです!(-.-#)

これを買ったのって一昨日ですよ!なんだよこれ!って思って毎日、うきうきに家計簿つけててレシートも直ぐには捨てずにしばらく保管してたから、レシートを探し出してお店に電話したら、交換してくれるというので今日、交換してもらいに行く予定です。

どうせ、100円だし…と諦めようかと思ったりもしたけど、されど100円ですからね(-.-#)

100円といえども物によっては、バカに出来ない代物もあるんですょ。

スケジュール帳って1年経ったら、翌年は、保管庫で寝てるかある程度、古くなった物は、捨てちゃうし…。でもたまに大事な物を書き込んでたりするから、なかなか捨てれないんですけどね。

100円のワリにスケジュール帳は、かなり良い代物だから、毎年、100円ショップでスケジュール帳を買ってるんです。

あの100円ショップでさえもある程度、売れ残って価値が下がった物は、値下げ処分するのに後3か月で終わっちゃうスケジュール帳を当たり前の値段の100円で買わされたと思うとやっぱり、納得出来ずに電話してしまいました(ぅω=`)

さっき、外した帯もいつもだったら破って捨てちゃうんだけど、何故か、綺麗に外したんですょ。

だから、これなら返品か交換してもらえるかも!って電話しました(^_^;)

3件
#3 早瀬 雅2020/09/16 05:31
>>徒然なるままに日暮らしさん、かぼぼんさん、
私の場合は、なんとなくで10月スタートのスケジュール帳にしてます。

バイトの出勤日や時間と面接の日時とか誰かとの約束の日時を書き込むくらいです(^_^;)

特別な役職に就いてるわけでもないので100円ショップのスケジュール帳で充分です( ̄∇ ̄)

たまに掛け持ちすることもあるのでスケジュール帳に記録したほうが分かりやすいので(^_^;)

でも100円ショップのスケジュール帳も昔に比べたら、デザインや大きさとか多機能だったりと種類が増えましたよね(^_^;)

昨日は、結局、胸ポケットサイズのスケジュール帳の来年度の物が無かったのでスケジュール帳を返金してもらって代わりにジュースを買ってきました。

そしたら、ポイント5倍デーだったのと次の買い物の時に50P加点してもらえるクーポンと化粧品やシャンプー等の試供品の詰め合わせが貰えました(^_^;)
#2 かぼぼん2020/09/15 20:52
私は、四月スタート派です。
毎年二月頃に、買います。
種類は少なめでうが、仕事の関係もあって、愛用しています。

手帳って、ちゃんと買うと安くないな~、と毎年思います。
手帳は、1年取っておいて、ふるいものは処分します。
ずっととっておくものではないから、リーズナブルなもので。

100円ショップの手帳、年々、サイズ・デザイン・機能が豊富になっていますね。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/15 15:58
私も、毎年9月頃、税に携わっておりますので、1月から12月の暦年です。

領収書やレシートが無くてもダイアリーに記録していれば、申告にも使えますよ。

少し大きめのダイアリーと小さな車計簿を書店で買っています。

今年は、新型コロナウイルス禍でいつも行くショッピングモールに行かないので、しばらく

したら行きたいと思います。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記