みんなの日記‐日記を読む‐

WAONとdカード

2020/09/12 13:04早瀬 雅
読まれた回数:403
極力、WAONが使える所は、WAONにしてWAONが使えないところやローソン等では、dカードプリカを使うようにしてます。

最近は、WAONが使える所が増えてきてるのでしばらく、WAONばかり使っていたんですけど、昨日、靴を買ったお店がWAONがつかえなかったので久しぶりにdカードで払ってきました(^_^;)

6000円くらいチャージしていたので余裕で靴が買えました♪

また何処かでdカードにチャージしておいていつでも使えるようにしておきます。

dカードは、ローソンかセブン銀行じゃないと現金チャージ出来ないのでちょっと不便を感じるけど、あまり気にしてません(^_^;)

WAONは、チャージ出来るところが以前に比べるとだいぶ増えたので重宝してます(*´ω`*)

そう言えば、dカードだと、千円以上のチャージであれば、一円単位でローソンでチャージが出来るので現金でしか買い物が出来ないところで買い物をして小銭が増えた時にローソンでdカードにチャージすることがあるんですけど、WAONやnanacoも一円単位でチャージが出来れば良いのに…と思うことがあります。

そうならないかな?(´・ω・`)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記