みんなの日記‐日記を読む‐

ローソン

2020/09/05 12:25早瀬 雅
読まれた回数:498
ローソンでトータル5年も働いてました。

最初のローソンで2年くらいとその後に3年くらい、別のローソンにいました。

最初のローソンの時に通勤途中に別のローソンがあってたまにそこで買い物をしてたのですが、そこのスタッフさんに顔を覚えられててある日突然、そこのスタッフさんが私のバイト先のローソンに買い物に来ててそのスタッフさんに突然、話しかけられたことがあります(^_^;)

で、話しかけられてから何故か、そこのローソンに行きづらくてしばらく行きませんでした。

実は、そこのローソンの夜勤に昔のバイト先の元同僚が働いててあまりそこのスタッフさんと仲良くなりたくなかったんだょなぁ(-ω-;)

他の店舗のスタッフさんとの交流も大事だけど、出来るなら、私は、仲良くなりたくない(つд`)

誰とでも仲良くなれるって凄いと思うんだけど、たまに誰でも後先考えずに自分の個人情報(電話番号)を教える人がいるんですよね…

その人、面接希望の電話が来ても普通なら、事務所に行ってから、名前と電話番号を聞いたりするんだけど、大勢のお客さんがいる前で名前と電話番号と希望の条件を聞いて確認のために声に出して面接希望者の名前と電話番号を確認する人なんです。

求人の問い合わせのときは、個人情報が絡んでくるので事務所で話すのが相応しい対応のような気がするんだけど、何度か注意してもなおりませんでした。

島の出身だからかな?変な人(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2020/09/05 13:21
>>徒然なるままに日暮らしさん、
その人、島で暮らしてたとき、おばあちゃんの面倒をみてたりとか、普段、接してる人がお年寄りが多かったらしいから、その影響もあるのかな?

一応、私と同い年の人でした。

私が変なのか、その人が変なのかわからなくなりそう(-ω-;)

その人は、バイト先のお客さんに普通に自分の携帯の番号を教える人なんだそうですけど、お客さんとスタッフさんの間でのトラブル防止のために出来るなら、携帯の番号とか教えない方が良いんですけど、普通にお客さんにも聞かれたら、教える人らしいです。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/05 12:54
笑ってしまいました( ´艸`)

お年寄りが携帯電話で電話する際に相手先氏名と電話番号を口に出しながら電話を掛けるんで

すよね。電話帳を確認しながらとは、思いますが、個人情報もへったくれもありません。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記