みんなの日記‐日記を読む‐

まただぁ(。・ω・。)

2020/09/02 09:14早瀬 雅
読まれた回数:505
コーンクリームコロッケ、私、大好きでなかなか外食でメニューに載ってるお店がないので冷食でよく買ってきて自分で作るんですけど、冷凍庫に直してると私が居ないときにいつも母が全部食べちゃうんです(。・ω・。)

1パック8個も入ってるやつ全部ですよ!(。・ω・。)

一度に1パック全部一人で食べちゃうんです(つд`)

酷い(*´Д`*)

余裕があるときは、2パック買ってくるときもあるんですけど、それでも2パックとも私が居ないときに全部食べちゃうんです(つд`)

あまりにも酷いから、私の分も残してよ!って言っちゃった(つд`)

さすがに2パック買ってきて2パックとも全部食べられちゃうと酷いです(。>ω<。)

結局、どんなけ沢山、買ってきても私が食べる前に全部食べちゃうんです(つд`)

酷すぎです(。>ω<。)

5件
#5 徒然なるままに日暮らし2020/09/03 12:53
私の父がそうでした。

冷蔵庫に入れておいた食品を食べ過ぎてしまいました。

神経内科で診察して貰ったら認知症の初期でした。

食べても食べても脳として満腹感が得られなくなるらしいです。

「婆さんや、メシは未だかな?」「爺さん、さっき食べたばかりじゃないの」

「そうだったかな~。」「ところで、婆さんや、メシは未だかな?」「???」

ただ、身体、特に老化した胃腸は耐えられませんからね。

それと睡眠時間が長くなります。
#4 早瀬 雅2020/09/03 11:52
>>徒然なるままに日暮らしさん、
これって認知症とか、歳のせいなんですかね?
#3 早瀬 雅2020/09/03 11:51
>>ぎむれっとさん、
母が食べることに不満はないんですけど、1個も私の口に入らないまま、全部がなくなることに不満があります(´;ω;`)

さすがに2パック買って2パックとも全部食べることなんかしないと思っていたら、短期間で全部食べちゃうんです(/_;)

#2 徒然なるままに日暮らし2020/09/02 10:36
歳を重ねて、認知症気味になると脳と身体のズレにより食欲の限度が無くなります。

このままでは、お母さん、お腹を壊してしまいますよ。

神経内科を受診されることをお勧めします。

認知症は、進むことはあっても、治ることはありません。

現状維持の薬なら有りますからね。
#1 ぎむれっと2020/09/02 10:13
名前書いとくとよいかも?
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記