みんなの日記‐日記を読む‐

縁切り

2020/08/25 09:10早瀬 雅
読まれた回数:481
先月で辞めた飲食店に制服を返しに行きます。

そこのオーナー?は、自分のお店なのに最後の戸締まりを確認せずに帰る人なのでこんなお店で働く従業員は、いつか危険にさらされます。

自分のお店を守ろうという意識がなさ過ぎます。

アチコチに物を放置するし、物がよく無くなるし、使ったら戻すってクセ付けが全く行き届いていないです。

厨房の包丁が一度に全部、行方不明になったことがあるんですけど、結局、作業台の下から出てきたらしいとか言ってた気がします。

ボールペンが無くなったとかなら良いんですけど、無くなった物が包丁ですよ!信じられません!ヘタすると怪我人が出ても不思議じゃないです!

それにそのうちに強盗殺人事件が起きるんじゃないかと思います。

誰かが怪我、若しくは、死んでからじゃ、遅いんです。

防犯カメラ付けてるから…ってかんじなのか?それじゃ意味ないんだよ。

防犯カメラを付けてるだけじゃ、死なない保証は、全くありません┓( ̄∇ ̄;)┏

普段からの心がけが問題です。
従業員の意見を聞けないなら、このまま続ける意味はない。

何度か、言ったのに改善されないなら、辞めるのが一番。

この店のために死ぬのは、ゴメンです。

2件
#2 早瀬 雅2020/08/25 18:49
>>ぷち子さん、
お久しぶりです。

そうなんです。自分のお店を守るって事は、従業員の命も守る義務がオーナーには、あると思うんです。

だから、包丁が無くなるとかいうのもそうだし、従業員がいてこそお店が回るのでその従業員のことを守れないオーナーのお店では、働けません。
#1 ぷち子2020/08/25 18:26
仕事の備品一個無くなっただけで大騒ぎなのに、ましてや包丁とか変な場所から出てきたら危ないし…迂闊に触って指切ったりしたりしてもさ怪我の元。

危機管理がないというかすごいお店に勤務してましたね…
お疲れさまです!!
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記