みんなの日記‐日記を読む‐

郵便局でも電子マネーが使える

2020/08/20 18:08早瀬 雅
読まれた回数:438
郵便局でも電子マネーやクレジットが使えるようになったんですね!

コンビニで切手やハガキが現金のみしか購入が出来なかったのですが電子マネーやクレジットでも大丈夫だと思って来るお客さんが多くてスマホしか持たずに来るお客さんがハンパなかったです(-ω-;)

もしもの事を考えて現金持ち歩けよ!と突っ込みたくなります(-ω-;)

でもプリカ関係は、まだまだ現金での購入のみになるんですかね?

どっちにしても電子マネーの場合、チャージ残高不足の場合も予測して現金を持ち歩く必要がありますね。

一応、私の場合、現金チャージのみにしてます。

クレカチャージやオートチャージは、電子マネーを無くしたときが怖いですもの(-ω-;)

というか、その前にクレカは、1枚も持ってないんですょね( ̄∇ ̄)

クレカは、無くしたときが怖いので怖くて作れません(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2020/08/21 01:20
>>marumikkuさん、
WAONが使えるところ、結構、増えましたよね!

私は、WAONとIDをメインにチャージして使い分けてます(*´ω`*)

コンビニに来るお客さんてスマホか電子マネーかクレカしか持たずに来る人が結構、多いんですよ(-ω-;)

で、車に取りに行ったりして(-ω-;)

持ち歩くのが面倒くさいのか知らないけど、車に取りに戻るのも結構、同じくらい面倒くさいと思うんですよね(-ω-;)
#1 marumikku2020/08/20 21:53
わたしも今日、郵便局へ行って、
ワオン、その他のクレジットカードが使えると知って驚きました!
最近、ワオンにチャージする金額を増やすようにしてるところです。
いろんなところで使えるようになったので。

わたしはデビットカードにあらかじめ多めにチャージして、
そこからワオンに3000円オートチャージするようにしてますが、
やはり足りない時のことを考えて一応現金も持ち歩いてます^^;
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記