みんなの日記‐日記を読む‐

日本て海外に比べたら平和過ぎませんか?

2020/08/20 12:43早瀬 雅
読まれた回数:509
フードコートで食事してたり、休憩してると見ず知らずのオバチャンが荷物を見てて!と言い残してトイレに行ったり、姿を消すことがあるんですけど、見ず知らずの赤の他人を信用するってどうよ?と思います(-ω-;)

それに見てて!と言われてもコッチにも都合ってものがあるんですけど!?

それと、ウチの妹は、パチンコ店で置き引きにあって被害届を出したことがあります。

パチンコ店で荷物を置いて離れること自体が
普通にありえないんですけどね( ̄∇ ̄)

パチンコ店の場合、柄の悪い人やお金の無いたちの悪い人が一番集まるところなんだから(-ω-;)

で、被害届を出したものだから、私服警官が警察手帳?ってか今は、顔写真付の大門のマークの入った最近の刑事ドラマでよく観る身分証を出してきてその時に初めて拝ませて貰いましたょ( ̄∇ ̄)

凄いですね( ̄∇ ̄)

初めてと言えば、一昨年の暮れに持ち主とは、違う別人に忘れ物の財布を渡してしまった時に初めて地方検察庁に行ったときに初めて検事さんと事務官に事情聴取をされたんですけど、ドラマ“HERO”みたいに格好いいかと思ってたら、思いっきり地味でした( ̄∇ ̄)

でも、猛勉強されて検事になるって大変だっただろうなぁ(ぅω=`)

4件
#4 早瀬 雅2020/08/20 17:59
>>徒然なるままに日暮らしさん、
射撃が好きと言われた日には、怖くて寝れません( ̄∇ ̄)

剣道、良いですね!格好いいです(*´ω`*)
#3 徒然なるままに日暮らし2020/08/20 15:53
射撃より剣道が好きで突きが得意です。
#2 早瀬 雅2020/08/20 14:50
>>徒然なるままに日暮らしさん、
警察官の娘婿がお孫さんの前でデレデレになる顔が見てみたいです( ̄∇ ̄)

なんだか、その話を聞いてるだけでホッコリ気分になります(*´ω`*)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/08/20 13:06
長女の旦那さんは、大きくて怖い顔をしており、あの筋の人からすれ違う際に必ず丁寧に挨拶され

るそうです。確かに眼力が凄くて怖いです。剣道3段だし…。逮捕術もマスターしてます。

可愛い孫娘二人にはデレデレなんですが( ´艸`)
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記