みんなの日記‐日記を読む‐

時間にいい加減な職場

2020/08/17 10:12早瀬 雅
読まれた回数:458
昨日で正式に辞めたバイト先。

時間に関していい加減でルーズだから、先輩のおじさんが初盆だから早く帰れると良いなぁって事だった。

こんなルーズな職場、私には無理(-.-#)

じゃないとコンサートや旅行などの計画が組みにくい(-.-#)

こんな職場、いくら条件が良くても無理(-.-#)

2件
#2 早瀬 雅2020/08/17 12:26
>>ゆいさん、
私のこの職場は、突発的な残業ではなくて定時に帰ろうと思えば、帰れるんです(-.-#)

例えば、店長の寝坊。

これは、寝坊は、悪いって自覚が足りないんです(-.-#)

周りに迷惑をかけてるって自覚がたりないし、それを許してる周りも問題です(-.-#)

あと、今やらなくても良いことをわざわざ誰かを残業させて売り場づくりしちゃうとか、急ぎじゃないのに残業させるのってただ要領が悪いとしか言いようがないです(-.-#)

店長や周りの社員さんは、能なしです
#1 ゆい2020/08/17 10:32
おはようございます。

時間にだらしない職場は困りますね。
外国からみれば、日本は開始時間に厳しく、終了時間にだらしない国として有名だそうです。

私の職場は突発的な出来事が生じることがあるので、仕事のある日は予定を入れません。
夜勤明けの夜または休日で調整するようにしています。
または、有給休暇を利用して『確実に休むぞ!』と予め周知するようにしています。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記