みんなの日記‐日記を読む‐

センサー

2020/06/12 08:23早瀬 雅
読まれた回数:609
最近は、センサーの付いたトイレや洗面台の蛇口が多いせいか、流し忘れや止め忘れが多い(_ _)

何度か何処かの施設でトイレを借りたときにトイレの流し忘れをよく見かける。

後に利用する人は、気分が悪いです(_ _)

ただでさえ共同って事で毛嫌いする人もいるのにそういうことをされるのは、どうなんでしょうね?(_ _)

昨日は、バイト先で開店準備でトイレのチェックをしたら、洗面台の蛇口から水が出っぱなしになっててびっくりしました。

私が把握してるだけで二回目です。

今回は、前日の水曜日が店休日だったので丸々一日と二晩、水が出っぱなしになってたことになります。

センサーも便利だけど、使ったら流す!とか使ったら、止める!使ったら、直す!っていう習慣が無くなってしまうから、全然、エコじゃない(つд`)

資源を大事にしよう!は、いったい、何処へ行ったのかしら?(ぅω=`)

今は、コロナのことがあるから、非接触を叫ばれてるけど、お財布にとっても資源にとってもエコじゃないわ(つд`)

4件
#4 早瀬 雅2020/06/12 15:19
>>いっこさん、
自動センサーに慣れるって本当に怖いですよ(>_<)

自分が利用した後にトイレを確認するクセも身につけた方がいいかもしれません(>_<)
#3 早瀬 雅2020/06/12 15:17
>>徒然なるままに日暮らしさん、
車の場合は、障害物や人に反応してブレーキがかかるようにセンサーが搭載されてる車が増えてると思いますが、私は、車のセンサーに関して、100%信用出来ると思えません。
それに車の運転の経験が無いのでイマイチ、ピンと来ないんですけど、徒然なるままに日暮らしさんが感じてる不都合や混乱で事故に繋がる可能性もあるかもしれないですね。
#2 いっこ2020/06/12 14:11
自宅トイレのリフォームをしましたが
トイレの自動蓋開閉と自動水洗機能はOFFにしてあります。

友人が家では自動なので外で流すのを忘れそうになると
話していたので 慣れるとヤバい!と思いました。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/06/12 10:57
おはようございます!

クルマもオート機能が増えてドライバーとして混乱することが多いです。

昔のマニュアル車のようにクラッチとブレーキを組み合わせたタイヤグリップという方向転換等の技

術(ドリフト走行等)は使えなくなりました。スカイライン等の旧車の需要が増えているのもそのような

背景があるのかもしれません。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記