みんなの日記‐日記を読む‐

噴火

2020/06/09 07:10早瀬 雅
読まれた回数:457
今月の4日に桜島の昭和火口で噴火があったらしいです。

その時に噴石が近隣の畑にまで飛んでいったらしいです。

全然気付きませんでした(-ω-;)

この前、鹿児島市内が揺れたのが今月の1日で家に居たから、気付いたけど、4日の日は、バイトだったので気付きませんでした(つд`)

怖いですね。噴石が鹿児島市内まで飛んできませんように大人しくしててください(>_<)

2件
#2 早瀬 雅2020/06/09 08:35
>>徒然なるままに日暮らしさん、
霧島の新燃岳も大変ですよね(つд`)
桜島も新燃岳も大人しくしてくださいね(>_<)

#1 徒然なるままに日暮らし2020/06/09 07:32
桜島もですが、霧島の新燃岳とかも危険な状況です。

昨今の地震の多発と火山活動の活発化、何かしらの関連があるかもしれません。

新型コロナウイルスもですが、自然災害もまだまだ控えています。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記