みんなの日記‐日記を読む‐

まともな人たちで良かった(^◇^;)

2020/05/03 18:30早瀬 雅
読まれた回数:630
今のバイト先の人たちは、まともな人たちみたいで良かったです(*´ω`*)
5年以上も前の話なんですけど、街の方で中華料理店が新規でオープンするとかで求人に応募したら採用されたので喜んでたんですけど、その中華料理店の社長さんが経営者としてのうつわじゃないのかな?って思うところがあって遠まわしに社長さんの前でガチでブチ切れたら、オープンして約2カ月弱で夜逃げされました(^◇^;)
料理人としての経歴は、20年とか言っていたけど、下味のされてない餃子とから揚げを出されたら、絶対にお客さんなんか来るわけないし、求人で採用されたメンバーじゃ、シフトが回せないのにこれでシフトが回せると思ってる社長さんの計画性のなさに呆れてキレまくりました(-ω-;)
キレまくった数日後に自己都合でさっさと辞めたんですけど、未払いの給与は、後日、貰える話になってたのになかなか連絡が来なくてある日、SNSの書き込みを見てびっくりする出来事があってお店に行ってみたら、シャッターが降りてて不動産会社のポスターが貼られててマジでびっくりするわ(-ω-;)
社長さんの携帯に電話しても繋がらず、当時、一緒に働いていた同僚に電話してみたら、自宅待機させられた挙げ句に夜逃げされたとのことでした(-ω-;)
私以外は、ちゃんと給与が貰えたらしいけど、私だけが踏み倒された感じでした(ToT)

2件
#2 早瀬 雅2020/05/03 22:41
>>ぎむれっとさん、
当時、新規オープン予定が3月18日だったんですけど、オープン前に社長さんが作った餃子とから揚げを試食させてもらったんですよ。
そうしたら、餃子がパサパサしててジューシー感がゼロで味がしなかったんです(^◇^;)
なんだか段ボールを細かくちぎって餃子の皮に包んだみたいな感じなんです(_ _)
それと、から揚げも下味に何かに漬け込むとかそういう感がなくて衣もスパイスとか何か使ってるのかな?ってくらいに味が無いし、これもまた、ジューシー感が無いんです(-ω-;)
だから、正直な感想を言ったら、出入り業者の肉屋さんのところで餃子とから揚げの作り方を伝授してもらってくるから数日、オープン予定を遅らせて肉屋さんのところに行ってくるから、その間、私たちにお休みしてて欲しいって言われたんですよ(_ _)
料理人としての経歴は、20年とか言っていたのになんだか、この人のために尽くせないと思う瞬間ですよ(_ _)
#1 ぎむれっと2020/05/03 19:33
こんばんは。
下味されてない餃子とからあげ・・・?
素人の私でもしないかも。

ひどいことを経験したのですね。
それはトラウマになりますね・・・。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記