みんなの日記‐日記を読む‐

選ばない!

2011/05/15 01:40せせらぎ
読まれた回数:1212
 ユニクロのフリースがブームになったのは何年ぐらい前でしょうか?(10年以上前?と思うとゾゾゾとしますが。)

 色とりどりのフリース(50色ぐらい?)がベルトコンベアーに吊るされているCMはインパクトがありました。そして、フリース全色の大きなチラシ。ピンクでも淡いピンク、派手なピンク、見ているだけでも楽しかった。この中で一番欲しい色は~~~、あ、これ、雪を思わせるアイスブルー。こんな色を真冬に着るのもいいかも。と、買う気マンマンになったのですが。各色ごとに発売日が違って、私の欲しかった色は1月半ば過ぎ。一月も半ばを過ぎればバーゲンが始まるし、はたと気づく。そもそも、フリース必要だったかしら?

 たくさんの種類のものが並んでいると、買う気がなくても、つい、なんとなく、自分の好みを選んでしまって、選んでしまうと欲しくなって、ということがあるんですね。

 それからはきれいなパンプスがならんでいても選ばないことで無駄な買い物を控えられるようになりました。でも、おいしそうなケーキ屋さん、あ~これは選んじゃう。

せせらぎ


せせらぎさんの新着日記