みんなの日記‐日記を読む‐

コロナの影響でイベント中止!

2020/02/22 10:19早瀬 雅
読まれた回数:577
今週末の3連休にラーメン王者決定戦のイベントが予定されていたけど、ギリギリになって鹿児島市か県のどちらかから、コロナの影響のために主催者に中止するように通達が来たらしいです(-ω-;)

多分、沖縄で感染者が出た直後のタイミング
くらいだったんじゃないかしら?

残念です(>_<)

ラーメン王者決定戦も最近、毎年恒例になっていたけど、本当だったら今年で最後だったらしいものが実質、去年が最後という結果らしい。

イベント会場である北埠頭の飲食店やコンビニが3月いっぱいで立ち退く計画があるから、ラーメン王者決定戦も開催出来なくてなるそうなんです(ノД`)

残念だわ(ノД`)

8件
#8 早瀬 雅2020/02/22 12:13
>>徒然なるままに日暮さん、
紙下着まで着用を迫られるんですか!
男性限定だから良いですけど、私なら、断固拒否します|ω・`)チラ

クビにされても拒否です!
#7 徒然なるままに日暮らし2020/02/22 11:53
私たちは、下着まで用意されたもの(紙製品)と交換されました。

その紙下着は防護服・マスクと共に焼却処分されました。

従って、殺処分従事者は男性限定、女性はそのサポート役でした。

牛や豚の殺処分は、獣医師が行いましたが、鶏は一般動員者が袋にいれて炭酸ガスを噴霧して

処分しました。牛や豚を入れたコンテナからは悲鳴が続き、赤い体液が滴り、地獄そのものでした。

その後、大きな袋に入れて埋設場へ運ぶトラックに積み込みました。


#6 早瀬 雅2020/02/22 11:39
>>徒然なるままに日暮さん、
鶏の食肉工場では毎日、衛生上の問題から、私服の上に作業着を頭から足下まで全身、包まれてマスクもしてました(^_^;)

因みにマスクは、ガーゼで使い捨てマスクじゃないので休みのたびに手洗いで洗ってました。

面倒くさいです。

仕事中、息苦しいって言いながら、我慢して私の職場は、365日のうち休みを省いてほぼ毎日、全身、作業着とマスク着用でした(-ω-;)

あと、体中が鶏肉臭いが染みついてるんじゃないかと気になってしまいます(-ω-;)
#5 徒然なるままに日暮らし2020/02/22 11:31
動員された際、自衛隊の方々とも一緒になりました。

放射能汚染や毒ガス訓練以来の防護服着用だったらしいです。

おまけに、防護服の上から殺菌シャワーをたっぷりかけられました。

その当時、若い県職員が帰宅してからクルマのトランクに俯せで倒れていたのを奥さんが発見され

たそうですが、残念ながら心不全で亡くなったとのことです。
#4 早瀬 雅2020/02/22 11:20
>>徒然なるままに日暮さん、
宮崎が鳥インフルで大変だった時期に私、鶏の食肉工場で派遣社員として働いてました。

派遣先が宮崎にも工場があるらしくて敷地内に石灰を撒いたり、消毒液を溜めてトラックを消毒液の溜めた溜池?のようなところを通るように通達があったり大変でしたよ。

本来のマスクの利用方法は、そうなのかもしれないですが来店されるお客様の中には、風邪やインフルにかかった方も紛れてることがあるのでいつどのように誰にうつるかわかりませんから。

#3 徒然なるままに日暮らし2020/02/22 11:11
本来なら、感染させるリスクのある健康な人が免疫力の無い方と接する際に着用するものです。

感染した人や健康な方がマスクをしても無駄なことです。どうせなら医療防護服を着用して防護用

ゴーグル及び防護マスクを付ける努力も必要ですが、体力使いますよ。口蹄疫や鳥インフルエンで

懲りました。暑苦しいし、息苦しいです。レッドゾーンとグリーンゾーンという区別もその際に教わり

ました。

#2 早瀬 雅2020/02/22 11:01
>>徒然なるままに日暮さん、
マスクは、感染リスク強化にあまり効果が無くても咳やくしゃみの時にツバが飛ぶ範囲を押さえたりとか何かの気休めくらいにしかならないんだと思います。

私も仕事の関係でどうしても着けてないと、オーナーやお客様から言われてしまいますから、多少、高くてもマスクを買うしかないです(>_<)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/02/22 10:51
ウイルスをばらまいたり、感染したりするよりは良いと思います。

私の場合、相談の際は、マスクをしていますが、休息中は外しています。

やっぱり、息苦しいですよね。医師や看護師さんの話では、マスクは感染リスク強化にはほとんど

役立たないとのことです。手洗い、アルコール消毒、水分補給を心掛け、食事も高カロリーのものを

摂る方が免疫力や体力を高めます。これは、本来マスコミの仕事ですよね。煽るのもいい加減にし

て欲しいです。

※サージカルマスクとは、医療関係者が免疫力の低下した人にウイルスや細菌を感染させないための使い捨てマスク。手術時等に着用する使い捨てのもの。
8件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記