みんなの日記‐日記を読む‐

確定申告完了

2020/01/30 15:31マンモス
読まれた回数:985
1月23日、確定申告を終えました。
かなり早い時期の手続きのため受付専用窓口は開設されていませんが、待ちなしで即申告完了しました。あとは税金の還付を待つだけです。
9万円位が戻る見込みです。
2月16日を待っての届け出だと、3~40分位並びますが。
  

3件
#3 徒然なるままに日暮らし2020/01/31 11:09
コメ返ありがとうございます。私も、昨年暮れに66歳になりました。

35歳の時に、66歳の母を見送ったこともあり、31年目を迎え、感無量の毎日を過ごしています。

これからも、終活頑張りたいと思います。
#2 マンモス2020/01/30 22:20
日暮らし さん コメントをいただきありがとうございます。
60才で離職し確定申告もベテランになりました。
源泉徴収票も、社会保険料等の支払証明も申告に添付不要になりました。マイナンバーが機能してるのでしょうが、どこかでしっかり監視できる仕組みができあがっているのでしょうね。高額脱税者をきちんと掌握できるシステムを構築してほしい!!
去年は1月24日に申告し、2月13日頃には入金がありました。
日記に書いた通り、昨年、一昨年とリフォームしました。9月と11月には壊れてないけど洗濯機と冷蔵庫を買い換えました。洗濯や、料理がますます楽しくなっています。
  
僕は85才まで元気に生きたいのです!!だからと言ってもしガンが見つかっても手術や抗がん剤治療はしません。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/30 16:09
こんにちは〜、早くて正解です。

還付申告には期限がありませんが、早く出せば出すほど早く還付されます。

私も、28日には済ませました。源泉徴収された分全額が還付見込みです。
3件

マンモス