みんなの日記‐日記を読む‐

内股歩き

2020/01/03 06:14早瀬 雅
読まれた回数:556
先月、病院で痛み止めと湿布を処方されてから、歩き方を内股歩きするように気をつけてみています。
痛みは、だいぶ無くなってきてますが、昔のような歩き方をすると膝に負担がくるみたいな感じがします(つд`)
膝の捻ったところが内側の膝の軟骨の辺りに捻った跡がMRIにくっきり写ってていたので先生の診断は、間違ってないんですけど、歩き方でその部分に負担がかかって炎症起こしてたみたいな感じなんですかね?(-ω-;)
軽い捻挫程度のレベルで安静にって言われても歩き方が悪いって指導されてないから、いつも通り歩いて無理しないようにしていたんですけどね(つд`)
とりあえず、痛みが落ち着いてるのでこのままなら、今のバイトを辞めて直ぐにでも就活できるかもしれないです(*・ω・)ノ

そういえば、和式トイレ禁止と足を捻る動作をしないでって言われてました(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2020/01/03 21:18
>>徒然なるままに日暮らしさん、
最近、左足の膝下の内側辺りに軽く痛みが出始めてます(つд`)
なるべく、酷くならないように歩き方を癖を直したいと思います(つд`)
右膝を捻った時も勢いみたいな感じで変な着地をしてしまったのがいけませんでした(-ω-;)
災厄です(つд`)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/03 09:47
おはようございます。

足腰って、ふとしたことで痛めやすいものです。

高齢者の場合は、段差での躓き事故が多いですね。

若い方は、急な動作だと聞きましたよ。

また、かばい足といって、痛めた方の反対側の足も痛めることが多いようです。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記