みんなの日記‐日記を読む‐

マスク着用禁止?

2019/12/27 09:53早瀬 雅
読まれた回数:580
私のバイト先は、イオンみたいに同時刻に複数の従業員でシフトを回せないから、マスク着用禁止なんて出来ないし、逆に絶対着用を義務付けられましたょ(-ω-;)

体調崩すして休んでも知らんから!って事務所もマスク無しでの出入りを禁止されましたけどね(-ω-;)

コンビニは、二人体制若しくは、一人体制だと替えを探すのが大変だから、マスク着用絶対ですよ。

それにイヤホン付けてて店員の話を聞こうとしない人も居るのに何を言ってるか分かりづらいとかワガママ言うなょ!と思います(つд`)

文句言うなら、会計中に電話したり、イヤホン付けて会計するのやめてほしいです(-ω-;)

3件
#3 -2019/12/27 17:11
その「建前」、本音も含まれるのなら、
「本当」にして良いと思います。
「辞めると言ってみた」ではなくて、
「足を治す為に1月末日で辞めます」。
その上で、医師としっかり話して、
治療計画を立ててはいかがでしょうか。

私も非正規です、無職になる恐怖は分かります。
でもせっかく退職を決意したのなら、
その期間が無駄にならないように、
今から準備を始めましょう。

もう病院はお休みでしょうから、
ひとまずお母さんに、
毎月おうちに入れているお金のことも含めて、
退職する予定だと相談しては?
#2 早瀬 雅2019/12/27 13:58
>>しろたえさん、
先生には、確認してないです。
建前は、足の怪我を理由にってことで辞めたいことを伝えたんですけど、前からここのお店を辞めたかったのが大きな理由です(つд`)
けど、足をちゃんと治したいのも本音です。
やっぱり、足の怪我なので健康体の時のようにあちこち動き回りたいので足をちゃんと治したいので思い切って辞めるって言ってみました(つд`)
それにこのまま続けても怪我を理由に雇用を切られる可能性もありますから(-ω-;)
今回の怪我は、労災じゃなくてプライベートでの怪我だから、オーナーが雇用を切ろうと思えば切れますから(-ω-;)
でもここ以上に稼げるところは、なかなか無いかもしれないので辞める勇気がかなり要ります(-ω-;)
#1 -2019/12/27 13:44
こんにちは。
足のことですが、医師に
「仕事をやめて極力安静にする場合、全治何ヶ月か」
を確認されましたか?
足を治す為に退職されるんですよね?
違ったらすみません。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記