みんなの日記‐日記を読む‐

近いうちに…

2019/08/05 18:05早瀬 雅
読まれた回数:532
近いうちにスマホにしようかな…と、検討してみようと思います。

ガラケーだと、ネット検索にも限界があって調べたいことがなかなか検索観覧が出来ないことがあって、今回の労災や怪我についてもガラケーでいろいろと調べても限界があったりしてスマホにしようかな…と、思ったりしつつもガラケーとサヨナラするのも惜しい気がしてならない部分もあったりします。

労災や怪我について知識が無いと相手に舐められるんじゃないかとその辺を心配してますo(__*)

とりあえず、よく考えて機種変します。

5件
#5 ちゃいちゃい2019/08/06 09:06
そうですね、バッテリーのもちはスマホ選びですごく大切だと思います。
私はiphoneですが、前の機種が6で、2年過ぎたぐらいから劣化が始まりました。
当時ニュースになった悪質なプログラムの問題もあったので、有償ですが3000円でバッテリー交換をして今は全く問題なく主人が使ってます。
2015年5月から使ってますが、新品同様です。

傷をつけないように、液晶に保護シートを貼るのと、スマホカバーは手帳型をおすすめします。
私は一度も画面を割ったことはないですよ。落として角に軽く傷が入ってるぐらいです。

ワンセグは私は使ったことがないのでわからないのですが、アンドロイド機種でワンセグ対応のチューナー内蔵の物があるみたいですね。
iphoneはワンセグは見れないですが、外付けのチューナーで1万ぐらい払うと録画もできて快適だそうです。
アンドロイドスマホは私は使ってないのでなんとも言えませんが・・・個人的にはiphoneは高いですが長持ちでコスパがいいのでおすすめします。
#4 早瀬 雅2019/08/06 08:41
>>しろたえさん、

妹は、auだったんですけど、2年くらい前に妹から取り上げた時に電話会社の手違いで解約されてしまって以来、そのままなのでもう使えないはずです(^-^;

電話会社の手違いで解約されたので正式に自分からの解約の依頼をするには、スマホを電話会社に持っていかないといけないんだと妹が言っていたんですけど、その時の妹に対しての信用度がゼロ以下だったのでスマホを返さずにそのまま私が隠し持ってます。

何度か、ぶっ壊してやるとか脅しもかけたけど、効き目が無いようです。
#3 早瀬 雅2019/08/06 08:34
>>ちゃいちゃいさん、
スマホもなるべく安くて36回分割で負担の少ないものにしようと思います。

小栗旬と山田孝之が宣伝してる割れないデカのあの機種が今気になってます。

バイト先に来るお客様の携帯って結構、画面がバキバキにヒビが入ってるお客様が多いのでそこら辺が気になります(^-^;

あと、電池の持ち具合とワンセグが観れるかどうかですね((o( ̄ー ̄)o))

スマホ選びは、慎重に考えないと修理にお金がかかってしまうので(^-^;
#2 -2019/08/05 22:56
こんばんは。
妹さんはどちらのスマホをお使いですか。
家族割引とか、使い勝手とか、参考にされては。
#1 ちゃいちゃい2019/08/05 18:18
スマホ、便利ですよね。
あまり高額な機種でなければ負担は少ないかもしれません。
私は機種は一括で支払って、契約は格安携帯会社にしてます。

ドコモなど長年使ってると割引もあるし、最近は利用料金も安くなってますしね。
格安のとこもあわせて、数社見積もりを取れるならとって、一番合うところを見つけられるといいですね。

5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記