みんなの日記‐日記を読む‐

早く働きたい(´Д`)

2019/07/11 10:06早瀬 雅
読まれた回数:617
休みを貰ってもうすぐ1ヶ月になります。

毎日毎日、ちょうど梅雨の時期と重なってるせいもあるけど、家でおとなしくしてるって結構辛い(-_-;)

怪我をしてるところが足だから、働きたくてもなかなか思うように行かない(´Д`)

今のバイト先を辞めたとしてもこの足じゃ、立ち仕事での採用は、しばらく難しそう(´Д`)

まだ正式に労災が出ないって確定したわけでもなく、またもう一度、話し合いしてみるようなことを仰っていたんですけど、労働基準監督署の方が足を捻ったりどこかにぶつけたりしなかったか聞いてきたのでぶつけた覚えはないし、捻ったか聞かれると自分なりに捻った感覚はないって答えたんですょ(-_-;)

普通に膝丈の高さの椅子に乗ったつもりだけど、ひょっとしたら、捻ったのかもしれないけど、捻ったという意識がなかっただけですもの(-_-;)

お医者様的には、足を捻ってるらしいことを仰っていたので多分、捻ったのかも知れないし(--;)

一応、怪我をするまでの間は、普通にバイトに出ていたのにバイトを終えて次の日に病院で診断された結果が靭帯損傷と半月盤損傷なのになぜ、労災じゃないのかが変だわってことを反論してみたけど、どうなるかな?(´Д`)


バイト以外で怪我していたら、その時点でバイトに出れないってバイト先に報告してるし、おかしいわよね?(´Д`)


そういえば、労働基準監督署の方が変なことを言っていたんですよね…


病院から何か請求されましたか?って…

どういう意味だょ!?

って思いながら、治療費なら請求されましたけど…と答えましたけどね(--;)

1件
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/11 12:05
あちゃー、やっちゃいましたね。

私なら、「乗っていた椅子で身体のバランスを崩したので、無意識に身体が反応しちゃいました。」と申告するのですが、早瀬 雅様は、正直者なのかもしれません。結局、人間の頭と身体は一体でありませんので、頭で考えたとおりに身体は動かないんですよ!

主治医に労働基準監督署とのやり取りを一度相談してみてください。
1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記