みんなの日記‐日記を読む‐

悪天候の中、リハビリに…

2019/07/03 07:21早瀬 雅
読まれた回数:690
天気が悪いから仕方ない(ーー;)

先週のリハビリの時に今度のリハビリは、月曜日か水曜日辺りでお願いしますって先生に言われて月曜日は、豪雨だったので水曜日にしようと決めていたけど、相変わらずの天気でおさまる気配がないから、今日、リハビリに行くことにした(ーー;)

多分、今日辺りで松葉杖を取り上げられる可能性があるわ(´д⊂)

本当なら、前回のリハビリの時に松葉杖は、もういいでしょ?使わないで歩くようにしてって言われていたんだこど、まだ梅雨明けしてないし、この天候で松葉杖無しでは怖いですーって言うと、じゃあ、なるべく使わないように歩く約束が出来るならってことで松葉杖を取り上げられずにすみました(--;)

天気予報では、6日ぐらいまでは、悪天候が続くらしいってことだから、このままじゃ、リハビリに行けなくなってしまうので途中までバスで行ってタクシーに乗り換えようかな?リハビリに行くために途中で怪我をしたくないのでそうしょうかな?

今年の梅雨は、前半、空梅雨だったのにね(ーー;)

このまま、梅雨明けするんじゃないかと思っていたけど、ガッツリ降ってくれてるわ( ̄▽ ̄;)

2件
#2 早瀬 雅2019/07/03 13:36
>>徒然なるままに日暮さん、
病院に着いたら、豪雨の影響で初診患者が数名と再診の方がチラホラと来院されてるくらいで意外と早く終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

いつもなら、8時30分頃には、待合室があぶれるほどに満員で待ち時間も結構待たされるんですけど、早く終わりすぎて寄り道したいくらいでした(^-^;

けど、この豪雨の中、アチコチ出歩けないので病院近くのコンビニで買い物して大人しく帰りました(^-^;

早く梅雨明けしてほしいです(´Д`)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/03 08:13
やむを得ない通院代は医療費控除の対象となりますので、バス代やタクシー代は所得から控除してもらってください。領収書がなくても、記録が通院実態と合っていれば、控除対象となります。ただし、所得税額内での還付となります。還付申告を税務署に相談されると今年源泉徴収された税金が戻って来ます。また、1年遅れの市県民税も所得税に合わせて安くなります。

なお、南九州では、まだまだ豪雨が続きますが、お気を付けて通院してください。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記