みんなの日記‐日記を読む‐

何気に入った和菓子屋さんで…

2019/05/01 14:37早瀬 雅
読まれた回数:696
今日は、天気が悪くてバイト先にバスで行こうということでバイト先近くのバス停までバスで行ってバスを降りた時に何気に甘いものを買ってみようかと地元では、古い老舗の和菓子屋さんでどら焼ともうひとつ買うと、今日から令和ということで来店された方(何かを買った方)に赤飯を配ることになっていたらしく、一人前分の赤飯を頂いた(^-^;

私的には、このあと冷やし中華をコンビニで買おうかと思っていたのだけど、思いがけない出来事に冷やし中華を買うのをやめておかずになりそうなものを買うことにするしかないか…と急遽、予定変更することになった( ̄▽ ̄;)
  

2件
#2 早瀬 雅2019/05/02 13:28
>>marumikkuさん

私が子供の頃は、ワリとお赤飯は、嫌いじゃなかったので普通に食べてましたけど、グリーンピースが入った豆ご飯の方があまり好きじゃなかったです(^-^;

今では、グリーンピースが入った豆ご飯も普通に食べるようになって逆にグリーンピースが入ったおにぎりが売っていたら無性に食べたくなって買ってしまいます(^-^;

今回は、先着何名様とかの無料配布にワザワザ行くつもりもなく何も考えずに和菓子が食べたくなっただけのことだったんですけど、まさか赤飯を頂けるなんて思いもしませんでした(^-^;
#1 marumikku2019/05/01 22:49
赤飯は子供の頃、あまり好きではありませんでしたが、
この頃、特に年を取ってからは好きになりました。
モチモチした感触と小豆のザラザラした感触が好きです。
早瀬さんも令和にあやかれて、良かったですね。
冷やし中華も好きですが^^;
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記