みんなの日記‐日記を読む‐

運転ミス?

2019/04/22 11:33早瀬 雅
読まれた回数:770
なんか立て続けに車での死亡事故が続いてますね。

一般の車の死亡事故は、詳しくわからないんですけど、バスの運転手は、運転手の操作ミスじゃないか?という疑いがあるみたいですね。

しかも64歳で定年退職後の再雇用らしいですね。

世間が高齢者の免許証の返還を促すようにあの手この手でいろんな手段を尽くしてるのに運転手の再雇用ってどうなのかしら?って思うんですけどねぇ…。

しかもこの運転手、過去にも軽い接触事故を数回、おこしてるとかって記者会見やってましたし、一般車両と違って大勢の人を乗せて走るから、運転手の腕ひとつで大勢の人を事故に巻き込むから怖いんですけど(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2019/04/22 12:51
>>徒然なるままに日暮さん、
年金が65からなんですね(-_-)

その間の収入ゼロは、キツいですね(-_-;)

少子化や子供を産める環境が減ってるのが減ってるのも影響してるんでしょうかね?

糖尿病って運転にも支障が出るんですか?怖いですね(´Д`)

私も今年の抱負の禁酒を実行中でついでに食べ過ぎにも気を付けようと心がけてるところです。

前の職場の上司も暴飲暴食や大好きなアイスクリームのせいで糖尿病になってしまったので私もひょっとしたら手遅れかもわからないですけど、気を付けようと思ってるところです(-_-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/22 12:29
こんにちは。

私も、65歳ですが、この方は64歳です。高齢者というか中高年かな?

年金の満額受給が65歳からですから、この方はそれまでの再任用だったのかもしれませ

ん。

団塊の世代は、トラックやバスのドライバーとして大活躍中です。

東京のタクシードライバーの半分は60歳以上です。

さらに、団塊の世代は、大型免許の取得率ではトップを占めています。

すなわち、団塊の世代のドライバー無くして流通や交通は動きません。

コンビニ等は配送トラックですが、拠点と拠点を結ぶのが大型トラックです。

事故を起こしたバスドライバーは糖尿病という情報もありますので、低血糖で糖尿病性昏睡

等に陥ったのかもしれません。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記