みんなの日記‐日記を読む‐

ドライブスルー

2019/04/20 14:32早瀬 雅
読まれた回数:724
今日のお昼にドライブスルーのあるマックに行ったんですけど、ドライブスルー利用のお客様のために外に設置してるメニュー表のところにマックのスタッフさんが二人いて車の誘導のために待機してました。

これから暑い日が続くとマックのスタッフさんも大変だなぁと思いながらお店に入りました。

私も飲食店でドライブスルーの仕事をやったことがありますけど、マックほどドライブスルーに車が並ぶ事があまりなかったので車の誘導のために外に行くことが無くホッとしてます。

私は、車の免許がないので車の誘導が出来るかどうか自信がないんですよね(^。^;)

こういうのって自動車学校で教えてもらえるのかしら?

私、基本的に人前で何かをする行為って苦手だから、緊急時の対応の実地試験で赤点付けられそうで嫌だなぁ(-_-;)


中学の時も人前でグループ毎に演技する課題に出るの嫌だったから、出なかったので通知表も体育が評価1でしたからね(-_-;)

あぁ、嫌だわ(´Д`)

でも車の免許も欲しい気持ちあります(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2019/04/20 16:25
>>徒然なるままに日暮さん、
店舗によっては、道路にまであぶれて凄いお店もありますよね。

鹿児島の飲食店で鹿児島王将という飲食店は、店舗によっては、交差点の角にある店舗があるんですけど、どこの店舗もドライブスルーが無いお店なので車から降りてテイクアウトしなきゃいけなくて、たまに変な止め方をする人がいて交差点の横断歩道を越えて直ぐ側に車を停めてテイクアウトに行くお客様がいたんです。

道路交通法的には確か、交差点の横断歩道を過ぎて直ぐのところでの停車は、禁止じゃなかったかな?と思うんです。

オマケに駐車場の出入口やバス停も近かったので迷惑行為だと思うんです。


たまたま、バスを待っていてしばらく様子を見ていたのですが、車側の信号が赤から青に変わるときに車の往来にすごく迷惑をかけてました。

110番してやろうかと思うほどでした(-_-;)

周りを無視して車を停めるなんて非常識ですね。
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/20 16:07
こんにちは。

ファーストフードのドライブスルーも道路にまでクルマが溢れたら迷惑ですよね。

最近は、駐車場にクルマを止めて、テイクアウトするようにしています。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記