みんなの日記‐日記を読む‐

早く来すぎたわ( ̄▽ ̄;)

2019/04/13 09:11早瀬 雅
読まれた回数:635
今日、プリペイド携帯の機種変をしようかとソフトバンクのショップに早めに行ったのですが、オープン時間が朝の9時からだと勘違いして早く来すぎてしまったわ( ̄▽ ̄;)

今日は、夕方からバイトだから、時間待ちに引っ掛かりたくなくて開店時間にあわせて家を出たら、バイトに間に合うかも?と早起きしたんですけど、もうすぐ9時になろうとする時間になっても開きそうな気配がなかったのでサイトで調べたら、10時からの営業でした( ̄▽ ̄;)

電話会社も混むと待ち時間が凄いから早起きしたのに( ̄~ ̄;)

今、風邪ひいてるから、今度の休みは、家でゴロゴロしたくて早起きしたんですけどね( ̄~ ̄;)

ここまで来て今更、帰れないので待ちますよ。

近場のコンビニのイートインを探したけど、駐車場の隅っこの喫煙コーナーのベンチしか空いてなかったのでコンビニで缶コーヒー買って喫煙コーナーのベンチで暇潰ししますよ( ̄~ ̄;)


うまく機種変が出来たらいいな。

事務手数料が今年の11月まで無料らしいから、早めに機種変したいです( ̄~ ̄;)


ちなみにSIMカード1枚に対してプリペイド用に携帯を3台持っていたんですけど、機種変するためには、3台のうち2台は、リサイクルショップで購入してるので契約時に購入した携帯を持っていった方がいいかと思って部屋の隅っこに眠っていた物を引っ張り出してみたら、電池パックが破裂して使えなくなってました( ̄▽ ̄;)

ソフトバンクのスタッフさんにだいぶ前に電池パックが入手困難と言われていてもしも入手出来そうなら、連絡くださいとお願いしていてそのままになっていたんですよ( ̄~ ̄;)

ソフトバンクがプリペイドのサービスをはじめてまもないころの古い機種だったから仕方ないなぁと諦めるしかないですよね(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2019/04/13 10:35
>>徒然なるままに日暮さん、
今は、スマホやタブレットでいろいろ出来て持ち運びしやすいですから、仕方ないですね( ̄~ ̄;)

私のバイト先のオーナーも毎月のシフト作りと本部の人が帰った後とか、たまにちょこっとノートパソコンをいじってる程度ですから(-_-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/13 09:58
おはようございます。

内部バッテリーが主流の今は、メーカーも電池パック製造に及び腰ですよね。

やはり、温湿度管理用倉庫が足りません。理由は、内部バッテリーのスマホやタブレットが増えた

から、保管している電池パックはPC用がほとんどなのですが、PCが売れません。5Gの波に押

されて、早くも値崩れしています。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記