みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりの県外

2019/04/04 01:17早瀬 雅
読まれた回数:759
たまには鹿児島を出てあてもなくぶらぶらするのも悪くないですね(´ー`)ノ

去年の11月には、母と妹と三人で熊本にコンサートを観に行ったんですけど、一人であてもなく県外をぶらぶらするなんて人生で今回が初でした(^-^;

また余裕が出来たら、あてのないぶらり旅をやってみたいと思ってしまいました(^-^;

今回の日記に添付してるのは、徒然なるままに日暮さんにススメていただいたラーメン屋のあんかけ焼きそばです。

また宮崎に行ったら、食べにいきたい飲食店の候補に入れておこうと思います(*^¬^*)

因みに九州管内は、佐賀以外は、制覇したかも?です(゜ρ゜)


長崎は、小学校の修学旅行。

熊本は、中学の修学旅行で一度行って2回目に母と妹と三人で行った。

福岡は、学生時代に学校の行事で行ったのとコンサートを観に母と妹と三人で数回行った。

大分は、仕事の関係で4ヶ月くらい住んでいた

宮崎は、大分から鹿児島に帰路途中に数分間滞在して構内を散策した(約10年前)のと今回の一人旅で2回目。

佐賀は、鹿児島から直行で行けたかしら?

今度、調べてみよう♪
  
  

2件
#2 早瀬 雅2019/04/04 10:55
>>徒然なるままに日暮さん、

あの味付けとトロミ具合が丁度よかったですよ(゜ρ゜)

お店のご主人も感じの良い方でした。

廃業されるともったいないですね。

お子さんは、サラリーマンらしいですね。

お店が無くなるのは、もったいないですけど、飲食店の経営も楽ではないでしょうからお子さんには、サラリーマンで頑張ってほしいです。
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/04 10:20
おはようございます。

あんかけ焼きそば、食べたくなりました。

あそこのは、中華出汁と片栗粉のバランスが絶妙なんですよね。

職人技らしいので今のマスターが廃業したら終わりとのことです。 

また、宝来軒に行かなくちゃ。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記