みんなの日記‐日記を読む‐

旅行計画中止

2019/03/31 11:35早瀬 雅
読まれた回数:803
1ヶ月半も前から休みの希望を出していたのが休みが取れるらしい(^-^;

1ヶ月半も前から休みが欲しいってオーナーに早々と言っていたのに新人研修で新人にちゃんと仕事を教えきれなかったら、休みの希望を却下するって突然、言い出してきたから、“無理です!!もうホテルの予約も入れたし、今さら変更もキャンセルも無理です!!(怒)”とムカついてオーナーに講義した。

最初は、休みが欲しかったら同僚全員に連休が欲しいから協力してねって一言言っとけよってことだったから、同僚一人一人に声かけして回っていたら、突然、メールで新人教育を任せるから、それが無理なら、休みの希望を却下するって言い出してその時点でホテルの予約も済ませた後だったのにふざけるな!!(怒)と思ってしまった。

泊まり掛けで遊びに行くことも話していたのに何言ってるんだコイツ!!(怒)って感じだ(怒)

ホテルの予約も大抵、1ヶ月前くらいから予約入れるのが普通だし、それが新人研修がうまくいかなかったら、却下ってそんな不確実予定じゃ、ホテルの予約も無駄になる可能性がでちゃうじゃない!!(怒)

最悪、農家で使う道具でフォークの化け物みたいなやつで串刺しにしてやる!!(怒)って職場で毎日、愚痴ったわよ(--;)

結局、もしもの時のホテルのキャンセル料が心配だったから、旅行に誘ってくれた知人には、申し訳ないと思いながら、2週間くらい前に事情を話して旅行は、また今度にしようって話をして旅行計画を中止にしたわ(--;)

そうじゃないとホテル代とかキャンセル料とかを無駄にしちゃうし、知人にお金のことで迷惑かけるくらいなら、早めに中止にした方がいいかと思ってもうキャンセルしたわよ(怒)

ふざけんじゃないわよ!!(怒)

4件
#4 わんこ2019/03/31 13:31
シフト制のサービス業は今も昔も変わらないですね。いや、益々ひどくなってますね。

私も某ハンバーガー屋で5年ほどパートしていたことがありますが、長くなるほどシフトもキツくなって休みにくくなりますよね。時給や体力との折り合いが付かなくなって辞めました。

頼まれるというのは戦力になっているということなのでしょうけど、当時は頼まれて出勤しているのに雨で売り上げが少ないと途中で帰されたりもしました。

それでも働けたのはその仕事が好きだったからですけど(^^)

なんだかんだで早瀬さんは面倒見が良くて頼りになるのでしょうね。

お身体ご自愛くださいね。次はちゃんと旅行に行けますように。
#3 -2019/03/31 12:37
早瀬さんへ

早瀬さんは、頼りになるんだと思いますヾ(゚∀゚*)ノ彡

今回は残念でしたが、この先、きっといい旅行ができますよ 
#2 早瀬 雅2019/03/31 12:27
>>徒然なる日暮さん、

私も出来るなら、そうしたいです。

こんなオーナー、糞以下です(怒)

でもそのうち、良いことがあると思って我慢します。
#1 徒然なるままに日暮らし2019/03/31 12:16
こんにちは。

それでも、バイト先を辞めない貴女は偉いです。

私だったら、とっくの昔に労働基準監督署に訴えて損害賠償金たっぷり取ってから、後足で砂掛け

て辞めてます。オーナーは労働基準監督署に労働基準法違反で逮捕してもらい、取り調べをきっち

り受けてもらいます。執行猶予になるでしょうが、それなりの社会的制裁は受けてもらいますよ。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記