みんなの日記‐日記を読む‐

ネパールのラーメンとスパイス

2019/03/14 09:27早瀬 雅
読まれた回数:687
昨日まででバイトを辞めたネパール人から、ネパールのラーメンととても辛いスパイスを貰いました。

早速、今朝、ラーメンを作って辛いスパイスを入れてみた。

ラーメンに付属で付いてる粉末スープも開封して鍋に入れるとき、スパイスが鼻に入ってくしゃみが出そうで日本の袋麺とは、全然違った。

出来上がりのラーメンをスープは、見た目も味もサッパリしていた。

それから、ラーメンと一緒に貰った辛いスパイスを入れてみたら、めちゃくちゃ辛かったわ(^-^;

辛いの大好きだけど、舌が痺れるくらいに辛かった(^-^;

でも美味しかったわ♪

で、連休中に買ってきたお酒を帰る間際にちゃんと渡したわよ♪


本当に寂しいわ(´Д`)

また鹿児島に来てね!!と言ってお別れしました。


本当に寂しいわょ(´Д`)
  

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記