みんなの日記‐日記を読む‐

卒業シーズン

2019/03/11 19:53早瀬 雅
読まれた回数:749
今のバイト先の学生さんが三人も就活と進学でバイトを今月中に辞めます(-_-;)

で、就活中が1名(女の子)と進学で東京行き決定が1名(男性)ともう1人(女の子)は、理由を聞きそびれました( ̄▽ ̄;)

その聞きそびれたバイトの子には、最後の出勤日までに何かプレゼントを考えとくね?と約束してしまって今日と明日が連休なのでチャリンコでブラリとプレゼント探しにぷらぷらしなが足湯にも浸かって考えた結果、ディズニーキャラクターのはん蔵くん(正確に言うとシャチハタが出してる製品なのではん蔵くんじゃないかも?)とサンリオキャラクターのクリップを二人分 選んで女の子二人にプレゼント予定。

東京行き決定の男性には昨日、普段、どんなお酒を呑むのかを聞き出して売ってるところも教えてもらって買ってきた。

缶よりも瓶の方が美味しくて好きだけど、売ってるお店が少ないとか言っていたのでわざわざ、その店まで行って買ってきた。

お酒を買ったお店でプレゼント用に包んでほしいと頼んだら、そういうサービスは、やっていないと断られてしまったわ( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでダイソーに行ってわざわざ、梱包用のクッションとギフト用の袋を買ってきたわ(-_-;)

どのみち、女の子たちにもプレゼントするものを包む物も欲しかったから、ついでだと思って買ってきたわょ(-_-;)

今月は、ギフトに出費がかさむわ(´Д`)

三日くらい前にも以前、働いていたバイトくんがひょっこりと現れて進学先の大学が合格したと報告に来たのでお祝いに何かご馳走するから、何か持っておいで?♪と言って同僚と割り勘でご馳走してあげたんだけど、お酒を飲める歳を過ぎてる?らしい(確か、21才くらい)とかでお酒でも何でもいいから、好きなものを持っておいでと言ったのにスタバのエスプレッソで良いってことでスタバのエスプレッソをご馳走してあげた。

三人も居なくなると寂しいわ(-_-;)
  

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記